最新更新日:2024/07/01
本日:count up271
昨日:118
総数:269626
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

11月30日(水)オータムクエスト

この日の明け方近くまで雨が降っていました。
空は、あいにくのくもりでしたが、子どもたちは秋さがしをスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(水)オータムクエスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生のリーダーが、下級生を連れて、山田池公園に無事、到着|

途中、楽しくおしゃべりをしながら、歩いていました。

11月30日(水)オータムクエスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交差点等には、ボランティアで、保護者の皆様が立ってくださり、子どもたちを見守ってくださいました。ご協力いただき、ありがとうございました。

11月30日(水)オータムクエスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日にする予定だったオータムクエスト。
30日に行うことができました。

正門のところで、人数確認をして、さぁ、出発!

オータムクエスト

画像1 画像1
早くもオリエンテーションを終えた班があります♪

また、班のみんなで学校に戻ります!

みんなで協力できたかな?

お姉ちゃん、お兄ちゃんは優しくできたかな??

本日はオータムクエストです!

画像1 画像1
山田池公園の朝の様子です。

芝生は濡れていますが、コンクリート部分は乾いています。

みんなの力で雨がやみました!

元気に、怪我なく、協力して取り組みましょう!!

11月28日(月)6年生の図工で・・・

みんなが大好きなおかしのふくろを使った作品です。

一部、6年生が書いているんですよ。

本物みたいですね。

出来上がりが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(月)ある教室の・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の様子。

たくさんの作品が、ろうかの窓に飾られています。

季節を感じるって、いいですね。

平和ポスター【6年生の作品】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、夏休みに描いた平和ポスターです。

廊下に掲示しているものを、こちらでご紹介します!

平和ポスター【6年生の作品】

丁寧に仕上がっていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

平和ポスター【6年生の作品】

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さんも、是非、観に行ってください。

6年生の教室にも、ポスターが貼られていますよ。

3年生 校外学習 現地出発

画像1 画像1
先ほど、ビッグバンからバスに乗り込みました

今から枚方に戻ります

3年生 校外学習 ビッグバン編5 活動終了

画像1 画像1
2回目の活動が終了しました♪

3年生 校外学習 ビッグバン編4

画像1 画像1
お弁当の後、

再びビッグバンへ

最上階までの道のりは長いー♪

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当3

画像1 画像1
早く食べ終わった子は

音の反響を体感しています

聞こえるかな?

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当2

画像1 画像1
お弁当のルールは

1人を作らないこと!!

と聞いた3年生は

1人で食べている教頭先生にも

一緒に食べようと言ってくれます♪

ありがとう♪

3年生 校外学習 ビッグバン お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
一度、外へ出て

みんなでお弁当です♪

保護者の皆様

ご準備ありがとうございます

3年生 校外学習 ビッグバン編3

画像1 画像1
上からの景色です♪

3年生 校外学習 ビッグバン編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックがあり

ぶら下がったり

登ったり

3年生 校外学習 ビッグバン編1

画像1 画像1 画像2 画像2
大きい〜

何これ〜

他の学校と区別するため、本校の児童の帽子は

白色、後ろ向きです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 個人懇談会4日目
12/9 個人懇談会5日目
個人懇談会5日目
12/12 5Hフレンズ合科(体育館)
12/13 6H委員会活動(5・6年)
4年5H授業
12/14 放送集会
5Hフレンズ合科
心の教室相談員・SC勤務日
12/13 心の教室相談員

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034