最新更新日:2024/07/11
本日:count up19
昨日:115
総数:200292
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

千の音色でつなぐ絆〜命のヴァイオリンコンサート〜 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東日本大震災の被災地で、津波に流された松などの木材でヴァイオリンが製作されました。このヴァイオリンを弾きつなぐ「千の音色でつなぐ絆プロジェクト」がスタートし、このたび、伊加賀小学校で「命のヴァイオリン」の音色を聴かせていただくことができました。

ヴァイオリンを演奏してくださるのは、本校の卒業生でもある中井楓梨(なかいかりん)さん、ピアノは中井由貴子(なかいゆきこ)さんです。限られた時間の中でしたが、5・6年生のみんなに素晴らしい音色と防災や地域の安全について考える機会を届けてくださいました。

知っている曲もたくさんあり、途中「情熱大陸のテーマ」では、楽しそうに手拍子♪終わった時には、大きな拍手で気持ちを伝えました。「お客さんをすいこむような音楽」と「人を素敵な気持ちにできるヴァイオリン」を小学生の時に夢見た中井さんの演奏は、本当に素晴らしかったです!
ありがとうございました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/20 省略心電図(1年生・転入生) 尿検査1次 ICTサポート
4/21 個人懇談1 視力4年 尿検査1次
4/22 個人懇談2 視力3年 すくすくテスト(5・6年) 学テWeb質問紙(6年)
4/23 枚方子どもいきいき広場
4/25 内科検診13:30〜4年・3-1
4/26 内科検診13:30〜2年・3-2・3-3
枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066