最新更新日:2024/06/15
本日:count up6
昨日:122
総数:194280
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

新体力テストに挑戦! 5月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、晴天に恵まれて絶好の運動日和!3〜5年生の新体力テストを実施することができました。3学年合同で体育をすることが珍しいからか、少しうきうきしている様子なのがかわいらしい。準備運動のあと、クラスごとに運動場(ソフトボール投げ・握力・立ち幅とび)と体育館(長座体前屈・上体起こし・反復横とび)にわかれてテスト開始!

体育で何度か練習したとしても、初めての種目はなかなか難しい…。でも、子どもたちは楽しそうに力いっぱい取り組んでいました。また先生たちは、それぞれの持ち場で測定をしないといけないので、子どもたちはお互いに声をかけあいながら、協力して取り組んでいるのがとても素敵でした。さらに、それぞれの測定場所でお手伝いをしている5年生たちがとっても働き者でかっこよかったです♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 第23回枚方市小学校合同音楽会(4年)
6/19 5年林間学習 PTA給食試食会
6/20 5年林間学習
6/21 5年4H授業13:15下校

非常変災時の措置

出欠連絡

学校だより

お知らせ

学校経営方針

危機管理マニュアル

学校いじめ防止基本方針

支援教育について

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066