最新更新日:2024/07/08 | |
本日:206
昨日:105 総数:199285 |
何通りできるかな? 11月8日落ちや重なりがないように調べるには、樹形図や表が有効です。子どもたちは、友だちと考えを交流しながら問題に取り組んでいました。時々私も混ぜてもらって楽しかったです(笑)黒板に書いたり説明したりはさすが!とってもよくわかりましたね。 こんなの見たことない!! 11月5日それもそのはず。見たこともない大きさのおいもがゴロゴロ出てきて、驚きと喜びでそれはもう声にならない悲鳴を上げるしかなかったのです。私が見に行くと「先生見て見て!」とみんながカメラにおいもを向けてくれるサービス精神。一人撮ると「こっちも撮って!」とどんどんおいもを差し出してくれました。どんな味がするのか楽しみですね♪ 伊加賀小菊花展 11月5日地域の方が、心をこめて育ててくださった菊の花が、今年も見事に咲いています。ぜひ、伊加賀小学校にお立ち寄りの際は、きれいな菊の花々をご覧ください♪ 達人あらわる! 11月4日私が調理場へ行ったときは、まだ全然返却に来ていなかったのですが、すぐに次から次へと各クラスの給食当番が押し寄せてきます。それを、目にもとまらぬ早わざで、どんどん片付けていく給食委員さん。最後の打ち合わせまで、無駄な動きがないことに感心しきりでした。まさに「仕事の達人」です!伊加賀小学校のみんなのためにいつも頑張ってくれて、本当にありがとう!! あらしのよるに 11月4日コロナウイルス感染症対策のため、2学年ずつの3本立てで鑑賞しました。 暗闇に浮かび上がる影絵の世界に、どの学年の子どもたちもとても集中して見入っていました。また、劇の後には「体験コーナー」があり、あらしのよるに必要な雨や風、雷の効果音を様々な楽器を使わせていただきながら、みんなで協力して音を作りました。楽器のない人たちも、手や足、口を使って参加。体育館に大きな大きな嵐が吹き荒れていましたよ! 伝言板に色をぬろう 11月2日一人ひとりの個性が様々な場面であふれていました。細かいところまで慎重に色をぬっている様子や、色づくりにこだわってパレットに向き合っている様子。あまりに集中しすぎて、私が教室に入っていることにも気づかず、何人か驚かせてしまいました(笑)完成が、とても待ちどおしいです♪ 運動会【よく頑張りました!】 10月30日今年もコロナ禍で、大きな声援の代わりに、みなさんはあたたかい拍手をたくさんもらいました。また、PTAから参加賞として、文房具をいただきました。本当にありがとうございます! 今日のがんばりを、ぜひお家でもたくさんほめてもらってくださいね♪ 保護者の皆さま、この度は運動会開会にあたり、様々な制限にご理解とご協力を頂きましたこと、改めて御礼申し上げます。また、最後まで子どもたちをあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました!! 6年 絆ー106人の心を繋げようー 10月30日小学校生活最後の運動会で、自分や仲間、先生そして次の伊加賀小学校の後輩たちへ。今年の6年生がつなぎたかったもの。皆さんは受け取ることができましたか? そして6年生のみなさんは、今まで自分が成長する過程で、受け取ってきたものを次へ繋げることはできましたか?最後までかっこよく、たくましく、そして堂々と。伊加賀小学校を一つにする素晴らしい演技でした。 感動をありがとう!! 2年 スーパーイカガブラザーズ 10月30日3年 いかリンピックー目指せ!金メダルー 10月30日東京オリンピック、ではなく伊加賀オリンピック。略して「いかリンピック」!大玉を渡すときの、ピクトグラムのポーズがとってもかわいい♪ 5年 Go for the goal!! 10月30日1年 ふりふり!たまいれ!ぽんぽんぽん! 10月30日数えるのが大変なくらい、たっくさん入れることができました! 4年 全回!金風の舞! 10月30日気持ちよく踊った後に、さあ勝負!! 6年 106人のバトンをつなげ【2】 10月30日6年 106人のバトンをつなげ【1】 10月30日106人のバトンを心をこめて、つないでいきます。 2年 Darumar Xーわたし、しっぱいしないのでー 10月30日絶対に大丈夫。だって「私たち、失敗しないので。」 1年 走れ!風のように! 10月30日走れ!走れ!風になれーーーー!! 5年 Let’s tug of war 10月30日さあ、みんなで力を合わせて、ヒッパレーーー! 4年 Uber Dashー迅速かつ丁寧にお届けーさすが4年生。本番は、かっこよくできました! 3年限界突破ー80mダッシュー最後まで力いっぱい走ることができたかな? |
枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066 住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1 TEL:050-7102-9172 FAX:072-846-5066 |