最新更新日:2024/05/28
本日:count up86
昨日:324
総数:190501
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

市役所に「いじめ相談窓口」を開設!

枚方市では、「いじめ」を市全体の問題としてとらえ、市長部局(人権政策室内)においても、いじめ相談窓口を令和5年7月から開設します。

枚方市 いじめ相談専用電話(人権政策室内)
受付 平日 9時 〜17時 30 分 
072-841-1656


★枚方市教育委員会や大阪府の相談窓口はこちらです。

<枚方市教育委員会>
★いじめ専用ホットライン 
072−809−7867 (月〜金曜日 午前9時〜午後5時)
★教育安心ホットライン 
072−809−2975 (月〜金曜日 午前9時〜午後5時)

<大阪府教育センター>
★すこやか 教育相談24 
0120−0−78310 (24時間)

※画面右下からいつでも相談窓口を知ることができるようにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の下校対応について 6月2日

本日は、急な下校対応のお願いにも関わらず、ご協力いただきありがとうございました。
また、校内におられた保護者のみなさまにおかれましては、オープンスクールの中止、11時からの引き渡しへのご協力に重ねてお礼申し上げます。
いつもの風水害対応とは異なりましたので、集団下校名簿の確認に時間を要してしまい、集団下校のご家庭にはご心配をおかけしました。申し訳ありません。今後の改善に生かしたいと思います。

保護者のみなさまのご協力で、3時間以内にすべての児童の下校が完了いたしました。ありがとうございました。下の写真は、淀川の14時過ぎのライブカメラです。現在も大雨・洪水警報が発令中ですので、くれぐれも安全を守る行動をお願いします。
画像1 画像1

明日はオープンスクール! 6月1日

画像1 画像1
明日はオープンスクールです。そしてみなさん、お気づきですか?また雨です…。それもかなりの…。参観やオープンスクールの天気が悪いのがなんだかあたりまえになってきています。みなさん、どうぞお足元にはお気をつけてお越しください。

時間は9:35〜12:15となっています。少しの時間でも構いませんのでぜひお越しください!明日は、地域の方へもご案内しています。子どもたちのがんばりを見ていただけたらうれしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 地区児・集団下校5H
3/7 6年生を送る会3H 心の教室(PM)
3/8 エルマー2年

非常変災時の措置

出欠連絡

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

枚方市教育委員会より

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066