最新更新日:2024/07/03
本日:count up34
昨日:122
総数:138104
校訓「自主・敬愛」   教育目標:◎校訓「自主・敬愛」の精神を基盤とした人格の完成をめざす。   ◎礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する。

10月19日(木)二中祭文化の部 2年全員リレー

次は2年生の全員リレー。最後の最後にドラマがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部 1年全員リレー

最後の種目は各学年による全員リレー。最初は1年生の全員リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部 クラブ対抗リレー

午後の最初の種目はクラブ対抗リレー。第1レースは文化系クラブ。先生チームも一緒に走りました。第2レースは体育系クラブのレース。それぞれユニフォームなどを着て、クラブをアピールしながら走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)二中祭体育の部  団対抗リレー

午前中の最後は各団の代表による団対抗リレー。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部 団対抗種目

団対抗種目は「カラフル玉合戦」「大縄跳び」「綱引き」の3種目。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)二中祭体育の部  応援ダンスタイム その2

黄団と青団のダンス。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部 応援ダンスタイムその1

今年の体育の部は各団の応援ダンスタイムも見応えがありました。それぞれの団で工夫を凝らしたダンスが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部 3年学年種目

3年学年種目は「台風の目」。小学校からお馴染みの種目ですが、中学3年生の台風の目はかなり迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部  2年学年種目

2年の学年種目は、バケツリレーや担架でボール運び、運試し宅急便などの多種目のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)二中祭体育の部  1年学年種目

1年学年種目は、運試し宅配便。サイコロの出た目だけ荷物を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 二中祭体育の部 その2

今年は4年ぶりに個人種目が復活。60メートル走、二中トライアスロン、多種リレーを行いました。写真はボールをバトン代わりに二人三脚、ボール運び、デカパン、身体でボール運び、とつなげる「多種リレー」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)二中祭体育の部  開会式

これ以上はないほどの秋晴れ。体育祭日和の朝。二中祭体育の部の開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(水)明日は二中祭体育の部

明日は二中祭体育の部本番です。天気予報によると今日同様秋晴れの一日になりそうです。今日は五時間目の授業の後、生徒会役員や各委員、そして先生たちみんなで明日の準備を行いました。テントを立て、机・いすを運び、ラインを引き、柵を張りなどなど、たくさんのことを協力して準備しました。明日も、みんなで楽しい体育の部を作っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(水) 比較級・最上級  2年英語

2年生の英語は、少人数に分かれて授業を行っています。今日は枚方市教委よりその授業の参観がありました。比較級・最上級を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)最後の団練習

午後は最後の団練習。各団が本番さながらにダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 最後の団練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
各団のダンス、仕上がってきました。本番が楽しみです。

10月17日(火)体育の部予行

明後日19日の二中祭体育の部に向けて、今日は2時間かけて予行を行いました。全部の競技をやるわけではないですが、係の仕事の動き方や競技の集合のしかたなどをやってみました。係の打ち合わせもしっかりやりました。本番の日、スムーズに動けることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)授業の様子

1年生の理科と3年生の英語の授業の様子。3年生の英語は、NETの先生を交えて、会話のやり取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(月)団体種目の練習

今週木曜日は二中祭体育の部。明日は予行です。今日の6時間目は、団練習として、団対抗種目の練習をしました。それぞれ、「カラフル玉合戦」「大縄跳び」「綱引き」の種目に分かれて、当日の動きの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)1年生学年練習

先日の学年練習が学年閉鎖のためできなかったので、今日の6時間目は1年生の学年練習です。さわやかな秋晴れの下、学年種目と全員リレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立第二中学校
〒573-0085
住所:大阪府枚方市香里園東之町20-26
TEL:050-7102-9185
FAX:072-832-3624