最新更新日:2024/07/03
本日:count up53
昨日:122
総数:138123
校訓「自主・敬愛」   教育目標:◎校訓「自主・敬愛」の精神を基盤とした人格の完成をめざす。   ◎礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する。

4月13日(木)クラス写真撮影

今日の1時間目は、全クラスがグランドでクラス写真を撮影しました。少し緊張気味ですが、カメラマンさんの「笑って〜」の声で、笑顔に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)身体測定

今日の1,2時間目は身体測定。全校生徒が視力、身長、体重を測定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)生徒会オリエンテーション

今日の午後は、生徒会によるオリエンテーションが行われました。体育館での説明の後、クラスごとにクラブ見学。明日から仮入部が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)写真撮影

3年生が中庭で写真を撮っています。花壇を囲んで、新しいクラスの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)離任式

今日の1時間目は、転勤された先生方が来られて、生徒たちとお別れをする「離任式」。残念ながら来られなかった先生もいらっしゃしましたが、長年本校を創ってきてくださった先生たちのお話には、どれも心に響くものがありました。先生方、新たな学校でもまたご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)対面式

始業式の後は、生徒会主催の対面式。生徒会長からのあいさつと、新入生からのことばがありました。いよいよ本格的な中学校生活の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月)1学期始業式

さあ、新しい学年の始まりです。8時15分から新クラスの発表があり、新しいクラスで体育館に集まって始業式を行いました。こうやって体育館に一同に会するのは3年ぶりでしょうか。
皆、新たな気持ちを抱いて新しい一歩をすすめたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 入学式 その5 ホームルーム2

3,4組のホームルームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金)入学式その4 ホームルーム

入学式後各教室で初ホームルームです。(1,2組)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金)入学式 その3  退場

入学式を終えて、新入生が退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金)入学式 その2  来賓・保護者

3年ぶりに来賓の方をお迎えしての入学式です。皆さんに祝福されて入学してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 第72回入学式  その1 準備

あいにくの雨でしたが、第72回入学式を行い、147名の新入生が入学してきました。ここでは、前々日から始まった準備の様子からお知らせします。
4月5日の夕方には、それまで体育館でクラブ活動をしていたバレー部も手伝ってくれて、体育館のシート敷きを行いました。
6日には、生徒会本部も一緒にいす並べや装飾を行いました。
写真はないのですが、7日の後片付けはバドミントン部の人たちがてきぱきとやってくれました。みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立第二中学校
〒573-0085
住所:大阪府枚方市香里園東之町20-26
TEL:050-7102-9185
FAX:072-832-3624