最新更新日:2024/05/31
本日:count up50
昨日:150
総数:131666
校訓「自主・敬愛」   教育目標:◎校訓「自主・敬愛」の精神を基盤とした人格の完成をめざす。   ◎礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する。

二中だより春休み号

二中だより春休み号をアップしました。こちらよりご覧になれます。
二中だより春休み号

二中だより

二中だより3月号をアップしました。こちらからご覧ください。
二中だより3月号

第41回市内公立中学校生徒美術展

画像1 画像1
2月7日(水)〜2月12日(月・振)まで、枚方市総合文化芸術センターひらしん美術ギャラリーで生徒美術展が行われます。
今年は、各校に貼られているポスターも二中生の作品です。作品が展示される生徒には、美術科からお知らせをしていますが、年に1回枚方市19中学校全部から作品が集まる展覧会ですので、ぜひ皆さんご覧になってください。

二中だより2月号

二中だより2月号を掲載しました。こちらよりご覧ください。
二中だより2月号

枚方市の大学生とクラブ活動をしませんか(第二弾)

枚方市内にある大学と連携して、大学生とクラブ活動を行う取り組みが始まっています。今回は第2弾、ダンス・園芸・英語です。
こちらからポスターを見て興味のある人は参加してみてください。
大学生とクラブ活動をしませんか

二中だより1月号

二中だより1月号を掲載しました。こちらよりご覧いただけます。
二中だより1月号

二中だより冬休み号

二中だより冬休み号を掲載しました。こちらよりご覧ください。

二中だより冬休み号

二中だより11月号

二中だより11月号をアップしました。こちらからご覧ください。

二中だより11月号

二中だより10月号

二中だより10月号を発行しました。こちらよりご覧ください。
二中だより10月号

重要 非常変災時の対応について(9月1日改定)

台風の接近などで、暴風警報や洪水警報が発表されたときの対応について、一部変更した「非常変災時の措置について」です。在校中に発表された際は、いったん学校で待機し、通学路の状況を確認してから、複数で下校します。
<swa:ContentLink type="doc" item="21471">こちら</swa:ContentLink>から確認できます。
<swa:ContentLink type="doc" item="21471">9/1改定非常変災時の措置について</swa:ContentLink>

二中だより9月号

二中だより9月号を掲載しました。こちらよりご覧ください。
二中だより9月号

二中だより夏休み号

二中だより夏休み号をアップしました。こちらからご覧になれます。
二中だより夏休み号

二中だより7月号

二中だより7月号をアップしました。こちらよりご覧になれます。
二中だより7月号

二中だより6月号

掲載が遅くなりました。学校だより6月号です。こちらよりご覧ください。

二中だより6月号

二中だより5月号

二中だより5月号をアップしました。こちらよりご覧ください。
二中だより5月号

二中だより4月号

二中だより4月号をアップしました。こちらよりご覧ください。
二中だより4月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立第二中学校
〒573-0085
住所:大阪府枚方市香里園東之町20-26
TEL:050-7102-9185
FAX:072-832-3624