まずは、この3つから…  「時を守り、場を清め、礼を正す」 教育学者 森信三

クラブ参観がありました!

本日は授業参観、学級懇談会・保護者集会後にクラブ参観がありました。
保護者の方が見にきてくださって、みんなとても張り切って活動していましたね。
みんなが頑張っている姿を見せることができてよかったですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期第一回専門委員会がありました!

本日は前期第一回専門委員会がありました。
1年生は中学校に入って初めての委員会。まだ校内に慣れていない一年生を、先輩たちが声をかけて誘導していました。
どの学年も、どの委員会もみんな意欲的に取り組んでいました。より良い津田中にしようとしてくれているのが伝わってきます。ぜひいろんなことにチャレンジしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生の仮入部が始まりました!

本日より本格的に仮入部がスタートしました。1年生たちは少し緊張した面持ちでクラブの体験場所に移動していましたが、2、3年生の先輩たちに温かく迎えられ、時間が経つごとに楽しそうな表情になっていました。1年生はクラブの説明を先輩や先生から聞いた後、基礎となる姿勢や練習などに熱心に取り組んでいました。どのクラブも魅力的ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新歓オリエンテーションをおこないました!

6時限目に生徒会主催の「新入生歓迎オリエンテーション」がおこなわれました。生徒会本部役員及び専門委員会の活動内容の紹介、お昼休みのボール貸し出しにおけるルール等の説明がありました。その後、部活動ごとに2分間のアピールタイムがあり、どの部活動も様々な工夫を凝らし活動内容を発表してくれました。今日から仮入部がスタートしました。興味のある部活動にどんどん参加しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は新入生歓迎オリエンテーションです!

画像1 画像1
明日の6時間目は、生徒会主催の新入生歓迎オリエンテーションがあります。生徒会行事や専門委員会の説明、部活動紹介があります。また明日から部活動の仮入部もスタートします!
*仮入部…4/12(水)〜18(火) (初日は見学のみ)
*入部届け提出…4/13(木)〜19(水)朝
 →保護者印を押して、担任の先生へ提出
*本入部…4/19(水)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立津田中学校
〒573-0121
住所:大阪府枚方市津田北町1-32-1
TEL:050-7102-9200
FAX:072-858-8132