最新更新日:2024/06/17
本日:count up226
昨日:178
総数:123981
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

先生、あのね。

前と後ろで会話が続いていました。
とても楽しそうな。
画像1 画像1

つい。

面白そうで。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校ごっこ。

だそうです。
とても楽しそうです。
どんな学校でしょうか?
画像1 画像1

子どもは雨が好き。

髪の毛がかなり濡れています。
汗ではないような。
もしかして、雨で遊んできましたか?
画像1 画像1

平野小学校の子どもたち。

胸が熱くなるほどの。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいさ。

子どもたちは本当にていねいに、掃除をしています。
心がこもっているのを感じます。
みんなのために。
自分のために。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発想が最高!

粘土で「お手玉」
キャッチは難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

お友だちって。

一緒にいれば何だって楽しい。
「関わる」って、
「関わってくれる」って、
暖かいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすがです。

6年生が「ランドセル」を描いています。
気持ちがこもります。
画像1 画像1
画像2 画像2

どこでも!

床でも。
給食台でも。
先生の机の上でも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本当に、子どもは。

遊びの天才です。
画像1 画像1
画像2 画像2

折り紙に。

お絵かきも楽しい。
とても上手です。

誰かの「ピースサイン」が入っていますね。
いつの間にか。
画像1 画像1

かわいい。

「お店」を見つけました。
店主は、お留守のようでした。

お友だちに折り紙の折り方を教えに行っているらしいと聞きました。
画像1 画像1

折り紙を。

選ぶところから、始めます。
すてきな色がたくさんあって迷います。
さあ、何を折ろうかな。
ワクワクしますね。
画像1 画像1

鶴を折るのは難しいのです。

鶴の折り方を教えてもらっています。
が。
結局、折ってもらっています。
そんな関係も最高。
画像1 画像1

鶴を折る。

子どもたちの手に「折り紙の鶴」
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館で。

6年生を送る会の練習をしています。
子どもたちが置いたIPAD。
子どもたちが、さっきまで座っていた場所。
画像1 画像1

本が好き!

図書室のあちこちで本を読む子どもの姿。
人が読んでいる本にまで、興味深々で覗き込んでいます。
本を借りるために列に並んでいますが、待っている最中も一生懸命本のページをめくる子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あやとり。

あやとりは一人でもできる。
二人でもできる。
みんなとも。

でも、ほどくのは大変。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は雨。

ただ、一緒にいるだけで、笑っちゃうような、なんだか楽しい時間。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 校内図工展(1日から5日まで)
3/3 校内図工展(1日から5日まで)
3/4 校内図工展(1日から5日まで)
3/5 校内図工展(1日から5日まで)
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555