最新更新日:2024/06/17
本日:count up226
昨日:178
総数:123981
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

とっても素敵な。

一生懸命に削ったそうです。
その気持ちがうれしい。

お家の人に用意してもらった「赤えんぴつ」
大切に。
大事に。
画像1 画像1

お花でいっぱいの。

平野小学校。
画像1 画像1

誇らしげな。

「自分だけの腕時計」
画像1 画像1

「何しているの?」

「ボール投げてんねん。」
そのまんまです。
画像1 画像1

滑り台。

「カンカンカン!」
「はい!通っていいですよ。」
画像1 画像1

菜の花。

子どもたちは給食の食器等を返しに行きます。
これは2年生の教室からの景色です。
教室には「菜の花」のいい香りがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うふふ。

嬉しそうに。
画像1 画像1

「ゆび」をもって。

ていねいに。
やさしく。

だから、
教える方も。
教えてもらう方も。

嬉しい。
画像1 画像1
画像2 画像2

協力して。

教え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ!

ピアニカのテストです。
みんな緊張しています。
画像1 画像1

どこでも。

コミュニケーション!
画像1 画像1
画像2 画像2

なぜか。

朝礼台に群がる子どもたち。
どこかのCMのような。

暖かい陽気にみんなで日向ぼっこでしょうか。
画像1 画像1

先生も。

投げる。
でも、1年生に負けそうです。
ドッヂボールだと、大人は的が大きくて不利なんですよね。
「先生。がんばって!」
画像1 画像1

ただ。

ぶら下がってみるのも楽しい。
お友だちと一緒だから。
画像1 画像1

子どものすきなもの。

群がる子どもたち。
「セミ」の抜け殻のカケラのようですが。

大事そうに。
画像1 画像1

棒。

やっぱりどこにでもいる「棒」を持った子ども。
「どこから持ってきたの?」
「何に使うの?」
と聞きたいことはたくさんありますが、それは聞かないお約束です。
それが、「子どもルール」です。

「楽しい」「面白い」「わくわく」に理由はありません。
画像1 画像1

じゃがいも。

タブレットで写した「じゃがいも」を描いています。
大きくしたり、子どもたちは自由に画像を動かしながら観察していました。
もちろん実物の観察もしています。
両方のいい所をベストミックスさせ、自由な発想で学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理員さんたちからのプレゼント。

卒業に向けて、調理員さんたちが作ってくれました。
心のこもったメッセージです。

6年生が給食の食器を返しに行く時、菜の花に目を留めていました。
「きれいやな。」
画像1 画像1
画像2 画像2

実験。

理科。
子どもたちは、実験が大好きです。
何でも、「やってみたい」のです。
「話をずっと聞くだけ」は苦手です。

お友だちと一緒に、何かができれば最高です。
楽しそうに話しながら実験が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の。

今日は予行。
それでも、感極まった人は多くいました。
先生も含めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 中学校卒業式
6年生タブレット返却予定日
3/13 留守家庭児童会土曜日開室
3/16 卒業式準備(5年生15時下校、5年生以外は14時下校)
3/17 第40回卒業証書授与式

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校だより

給食だより

枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555