最新更新日:2024/11/29 | |
本日:36
昨日:89 総数:208120 |
学校の様子(10月13日)ロイロノートのシンキングツールを使って、「雲の動きや天気の変化の様子」を整理しています。 3年生の書写の授業。 担任の先生が書画カメラでテレビに映して、手本を示しています。 クラブ活動(2)クラブ活動(1)まなびングサポーター写真は、6年生の家庭科の授業の様子です。 ナップサックを作成するため、ミシンを使うので、まなびングサポーターの支援がとても助かります。 オンライン閉会式今年度の優勝は『赤組』でした! PTAから記念品をいただきました。 第149回運動会(10)6年生第149回運動会(9)6年生第149回運動会(8)4年生個人走「バトンをつないでゴーゴゴー!!」 第149回運動会(7)2年生個人走「OVER THE RAINBOW!!」 第149回運動会(6)紅白選抜リレー白熱のレース展開でした! 第149回運動会(5)後半 準備体操第149回運動会(4)5年生個人走「〜疾風迅雷〜チバリヨー蹉跎!」 第149回運動会(3)3年生個人走「80メートル走〜熱き73人のrunner〜」 第149回運動会(2)1年生個人走「可愛い怪獣たちの本気」 第149回運動会(1)体育館の窓に大きく掲示しています。 前後半それぞれ、準備体操を行いました。 オンライン開会式本日の5時間目を中心に、各クラスで開会式を視聴しました。 運動会リハーサル単元計画(学習計画)の作成本日、2年生の教室では、国語の授業で子どもたちとともに「学習計画(単元計画)」を話し合っていました。 ★単元のゴール★ 2年1組のとくべつな『すごい!どうぶつのひみつ図かん』を作るために、本をよく読んで大切だと思ったことを見つけ出すことができるようになる。 『大切だと思ったことを見つけ出すことができたら、どんないいことがあるの?』 ・わからないことが知れる ・くわしく教えてあげられる ・何かを作るときにやく立つ (↑2年生なりに学ぶ意義を考えています。) 【今日の授業のめあて】 ゴールにとうたつできるような学しゅう計画を立てよう。 上記の流れで、子どもたちが話し合っています。 力(資質・能力)を意識して、その力を自ら掴み取りにいく学びが今、求められています。 4年生 団体演技の練習いよいよ衣装に着替えてラストスパートです! 学校の様子(10月7日)どの学年もこのように広がって、ダンスや民舞を行います。 学年だより運動会号でお伝えしている通り、あらかじめお子さまの位置を確認しておいてください。 3年生、音楽専科の授業の様子。 枚方市教育委員会の方針で、飛沫防止ガードを使用するなど感染症対策を徹底すれば、リコーダー・鍵盤ハーモニカを使用することができるようになりました。 |
枚方市立さだ小学校
〒573-0064 住所:大阪府枚方市北中振2-11-21 TEL:050-7102-9008 FAX:072-833-6600 |