最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:214
総数:225778
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】21

子どもたちの冬のドラマ、いよいよフィナーレです。

「このあと、鬼ごやろっ!」(児童)
「ええ〜〜〜〜〜〜〜っ!」(先生)

五常小!NO1だっ!(おしまい)

12月末の予選会の時とは段違いのすばらしいタイムが出た記録会。
いろんな制限がある中、思いきり自分の限界と闘った日々でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】20

最後のホームストレッチ。
みんなで感動のフィニッシュ!
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】19

アレ?

アレレ?

アレレレ〜〜〜〜?!

みんな走り出したよ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】18

素晴らしいスピードでコーナーを回っていきます!
良いペースのままホームストレッチに帰ってきた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】17

まさに激走!
アンカーが待ち受ける中継点までもうすぐ!

あ〜〜〜〜っと タスキがっ!

大丈夫、さあいけ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】16

ものスゴいスピードを維持したまま、ストレートに入ってきた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】15

最初からものすごいスピード、しかしペースは落ちない、まさに疾走。
短距離、長距離とも得意だそうです。スゴい能力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】13

もうちょっと!

お疲れさま〜、よくやった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】12

素晴らしいペースで快走!
さあ、ラスト。ゴールが見えてきた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】11

さあ、駅伝記録会レポート、後半戦にまいりましょう。
期待の5年生の激走をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【28日給食週間 納豆で免疫力を高めよう】

全国給食週間に発酵食品の代表選手 納豆が登場です。
珍しく、数年ぶりではないか、とも聞いています。
子どもは納豆好きが多いと聞いたことがありますが、
五常の子どもたちはどうだったでしょうか。
ホカホカちゃんこは、削り節ベースのスープに、
鶏ダンゴと野菜から良いお出汁が出て、
優しさが胃にしみます。最高ですね。
今日も寒かった〜。
週末は、体を温めて免疫力を高めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】10

どこまでも、陽気な選手及び応援団。

おいおい、後ろ駆ける選手より目立っているよ!

応援はどうなった?!

ジャンプって、2、3日前まで松葉杖ついていなかった?

とツッコんだところで、前半戦は終了です。
後半戦は、期待の5年生の激走をレポート。
後半戦は〜To be continued!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】9

そんな心配を吹き飛ばす激走!
ついにゴーーーーーール!
へたり込みそうな、、、、アレ,意外にケロッとしていますね。
スゴい能力。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】8

第三走者がスタート!
スタートダッシュがすごかった!
(大丈夫か?!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】7

よし、これでできた〜。

ラストスパート、がんばれ〜〜〜!

第二中継地点はすぐそこ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】6

おやおや、これは良いものが出て来ましたよ。
気づいた先生、グッジョブ!

「せんせー、あれえ、こうかな〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】5

夕暮れ前のグラウンドで、自分と闘っている。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】4

第一走者ゴール!
第2走者が勢いよくスタートした!
黙々とピッチを刻んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】3

応援団のがんばれ!のかけ声が響くなか、
第一中継地点へひた走ります。
よし、ラスト半周だ!スパート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【よく頑張った 激走! 駅伝大会記録会】2

リザーブメンバーに引き続き、次は、駅伝メンバーのスタート。
紫のタスキが凛々しい!
応援団が見守る中、トップバッターがいきなり快走を見せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441