最新更新日:2024/06/18
本日:count up140
昨日:135
総数:158231
暑い日が続きます。登下校に日傘の活用などお願いします。

桜丘美術館

桜丘スマイルウィークということで、現在「桜丘美術館」を開催しています。

名画の色塗りを楽しんで取り組んでいます。
みんな好きな絵を選んで上手に色塗りをしていますね(^ー^)

どんどん参加お待ちしていまーす✨
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室前

画像1 画像1
保健室の壁には通ったみんなが見て、少しでも元気に過ごせる情報がたくさん掲示しています。

めくると見れる工夫がしてあったりするので、是非見ていってくださいね⭐︎

冬の桜丘Garden

6年生がまた新しく桜丘Gardenでお花を育ててくれています。

冬の寒い中ですが、これから綺麗なお花が咲いてきますね。
とても楽しみです(^ー^)
お花たちもきっと喜んでいます♪

毎日の水やりもありがとう!!!
画像1 画像1

「PTA公式LINE」についてアンケートの集計結果報告

PTAより「公式LINE」についてのアンケート集計結果の報告がありました。

参考にしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

「PTA公式LINE」についてアンケート結果

冬の七夕フェスタ

画像1 画像1
枚方市こども夢基金活用事業「冬の七夕フェスタ」の開催についてお知らせします。

令和3年12月25日(土)の七夕を生かした「冬の七夕フェスタ」を開催いたします。
子どもたちが楽しめるイベントになっていますので、下記を参照にご参加ください。

冬の七夕フェスタ

枚方市菊花展

児童や地域の方に育てられた菊が枚方市菊花展で、副市長賞、枚方市教育長賞、努力賞など、さまざまな賞をいただきました。また、全国菊花展では、和泉市教育長賞をいただきました。大切に育てていただいた、本当に皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAからのお知らせ

PTAより配布されていますお手紙などの連絡を学校ブログのほうでも
少しですが、アップしていきたいと思います。

今回はPTA規約をのせましたので、ご覧ください。

PTA規約


画面右下にあります「配布文章」の「PTA」からもご覧いただけますので、どうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 心の教室AM
3/8 読み聞かせ2年
3/9 地区児童会(5限+送り)  諸費振替2
3/10 お別れ会 3h ICTサポーター
3/11 図書返却
心の教室
3/7 午前

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767