2月3日(木) 授業の様子 5
3年2組 国語 『人をつつむ形』
読み終わったら、世界の様々な家についてテストが行われました
リモート授業の児童にはロイロノートでテストが配信されました
【学校の様子】 2022-02-03 17:23 up!
2月3日(木) 授業の様子 4
3年2組 国語 『人をつつむ形』
リモート授業を受けている児童も順番に
みんなに聞こえるくらい大きな声で
本を読んでいました
【学校の様子】 2022-02-03 17:17 up!
2月3日(木) 授業の様子 3
3年2組 国語 『人をつつむ形』
せかいのいろんな家の形について学びました
段落ごとに一人ひとりが教科書を読みました
【学校の様子】 2022-02-03 16:52 up!
2月3日(木) 授業の様子 2
1年1組 国語(書写)リモート授業
書写の1年生のまとめをしました
はらい・はね等字を書く時に気をつけることを復習しました
【学校の様子】 2022-02-03 16:33 up!
2月3日(木) 授業の様子 1
1年1組 国語 リモート授業
担任の先生はタブレットの向こう側で学習している
子どもたちに声をかけ、子どもたちも先生に質問
してました
【学校の様子】 2022-02-03 14:24 up!
2月2日(火) 授業の様子 8
5年1組 理科
水溶液に溶けている物質によって、冷やすと
結晶する物質と結晶しない物質があることを
理解して欲しいですね
【学校の様子】 2022-02-02 16:50 up!
2月2日(水) 授業の様子 7
5年1組 理科
ミョウバンの水溶液を冷やすとミョウバンのツブ(結晶)
が出てくるのはどうしてなのかを考えて、ロイロノートに
配信された問題を解いています
【学校の様子】 2022-02-02 16:38 up!
2月2日(水) 授業の様子 6
5年1組 理科
理科は実験をすると密になるので、先生の演示実験室
と教科書で授業を進めています
【学校の様子】 2022-02-02 16:28 up!
2月2日(水) 授業の様子 5
5年2組 国語 『食品ロス』について
4段落に分かれている文はそれぞれどんなことが書かれている
のかを近くの人と相談し、発表しました
【学校の様子】 2022-02-02 16:15 up!
2月2日(水) 授業の様子 4
5年2組 国語 『食品ロス』について
ロイロノートで4つ文がタブレットに送られてきます
この四つの文はなにを書いているのか、自分の考えを
発表しました
【学校の様子】 2022-02-02 16:03 up!
2月2日(水) 授業の様子 3
5年2組 国語 題材は『食品ロス』
めあては自分お考えを書くことです
まず、教科書を読んで内容を理解しました
【学校の様子】 2022-02-02 15:56 up!
2月2日(火) 授業の様子 2
6年1組 体育
縄跳びの後はバレーボールを使って
一人でアンダーハンドパスとオーバーハンドパス
をしました
【学校の様子】 2022-02-02 11:57 up!
2月2日(水) 授業の様子 1
【学校の様子】 2022-02-02 11:51 up!
2月1日(火) 授業の様子 7
1年1組 国語 リモート授業
漢字の書き順
先生が黒板の前で手を使っていーち、にーと書き順を指示すると
リモートの1年生も書き順を自宅で練習します
【学校の様子】 2022-02-01 18:46 up!
2月1日(火) 授業の様子 6
4年3組 図工
魚の版画
子どもたちは聞き手に彫刻刀を持って、
左手は安全のため軍手をしています
【学校の様子】 2022-02-01 17:05 up!
2月1日(火) 授業の様子 5
4年3組 図工
魚の版画
担任の先生は細やかな指導をしてました
【学校の様子】 2022-02-01 16:54 up!
2月1日(火) 授業の様子 4
4年1組 図工
魚の版画です
担任はリモートを受けている子どもに
話しかけ、説明をしています
【学校の様子】 2022-02-01 16:54 up!
2月1日(火) 授業の様子 3
4年1組 図工 版画作り
魚のウロコいっぱいに模様を描き、彫刻刀で
彫っていきます。
【学校の様子】 2022-02-01 16:48 up!
2月1日(火) 授業の様子 2
6年1組 国語 意味調べ
全員立ったう状態から始め、意味を調べた人から
座っていきます
【学校の様子】 2022-02-01 14:29 up!