最新更新日:2024/05/31
本日:count up53
昨日:100
総数:123934
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

図書室が変身中2

 図書室で、より一層本が読みやすくなるように机のレイアウトも変更しましたよ。
画像1 画像1

臨時休業中に図書室も秋バージョンに変身中!

 臨時休業となり、家で過ごしている児童の皆さんのために、学校司書の田邉さんが大奮闘して図書室を秋バージョンに変身させてくれています。その一部を紹介しますので、また、学校が始まったら図書室で秋のおすすめ本を手に取ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 オンライン授業2

 6年生のオンライン授業の二つ目は、専科の算数でした。学年合同で、2クラス同時配信により授業を行いました。内容の概要を紹介します。、
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 オンライン授業2

 5年生のオンライン授業二つ目は、道徳です。画面越しでもしっかりと自分の考えが持てたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 オンライン授業2

 4年生のオンライン授業二つ目は、算数です。最初の導入から、どんな学習をするのかがつかめたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 オンライン授業2

 3年生のオンライン授業の二つ目は、1組が国語、2組が算数です。画面越しでも集中して学習できるようにしておくことは大切ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オンライン授業 算数 図形の学習

 2年生 オンライン授業の2つ目は、算数の図形の学習です。黒板の図を見ながら学習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 オンライン授業2

 オンライン授業の2つ目は、算数です。かわいい顔がいっぱい画面にあふれ、しっかり聞いていましたね。授業の後の課題も頑張ってやり切ってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 4年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。先生の元気な声に反応する子どもたちの声も元気に聞こえました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年1組 オンライン朝の会と授業の様子

 4年1組のオンライン朝の会と授業の様子です。先生のハリのある元気な声が教室内に響いていました。しっかりとみんなに届いていそうですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 5年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。画面いっぱいの子供達に先生が真剣に話しかけたり、本を読んでいました。画面の中のみんなの眼差しも集中しているようでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 6年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。歴史の板書や資料を使ったクイズなど、工夫した内容で取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年1組 オンライン朝の会と授業の様子

6年1組のオンライン朝の会と授業の様子です。黒板には予め用意した社会の歴史の板書がびっしりと用意されていて、先生の真剣な社会の授業が行われていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年1組 オンライン朝の会と授業の様子

 5年1組オンライン朝の会と授業の様子です。小黒板を活用しながら淡々と穏やかなしゃべり口調でのお話が始まっていました。画面の中のみんなも静かに聞けていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 3年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。先生の元気な声にこたえる声も元気でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年1組 オンライン朝の会と授業の様子(実習生も参加)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年1組のオンラインでの朝の会と授業の様子です。3年1組には実習生がおり、今日が授業デビューの予定でしたが、休校になったため、オンラインでの授業デビューとなりました。

2年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 2年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。画面いっぱいにたくさんの元気なみんなの顔が並んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年1組 オンライン朝の会と授業の様子

 2年1組のオンライン朝の会と授業の様子です。みんなの明るい顔が画面いっぱいに並んでいました。 
画像1 画像1 画像2 画像2

1年3組 オンライン朝の会と授業の様子

 1年3組のオンライン朝の会と授業の様子です。みんなの挨拶の声が元気に聞こえてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年2組 オンライン朝の会と授業の様子

 1年2組のオンライン朝の会と授業の様子です。元気な挨拶の声が聞こえます。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433