最新更新日:2024/05/31
本日:count up46
昨日:100
総数:123927
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

12日(月)の1年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たな週のスタートです。今日は、校内の探検に出かけます。その前に、教室でお話を聞きます。

9日(金)の6年生(学年集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、年度末にしっかりと6年生の卒業式を陰で支え、準備を頑張ってくれました。頼もしい限りです。いよいよ自分たちの番がやってきました。最高学年にふさわしい言動でみんなを引っ張て欲しいですね。

9日(金)の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、小学校の中でも、すごく重要な学校を支える大切な学年です。勉強の内容も増えます。いいスタートを切って、成長してくださいね。

9日(金)の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、今年から高学年の仲間入り、いろんな学校全体にかかわることもしてもらいます。期待は大きいですよ。

9日(金)の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年から、一つ上の階に上がり、中学年となりました。それにふさわしい行動がとれるといいですね。頑張って。

9日(金)の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一つ年上になって、いろんなことが少しずつ上手になりますように!

9日(金)の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ教科書やノートを配って、お勉強もスタートします。

学校も花盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日(金)いよいよ各学級で教育活動も始まりました。それを祝うかのように、校内も桜の後を継いで、様々な花が咲いています。みんなも、この一年で、いろんな花を咲かせてほしいですね。

各学年で新たなスタート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初心を忘れず、一年間自分の力を伸ばし、優しい心も、二つの喜びを身に付けて磨いてほしいですね。

各学年で新たなスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教室で、新たな仲間と、新しい教科書をもらって、スタートしました。これからも、感染防止対策を取りながら、がんばっていきましょう。

1年生の様子(8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日、一年生にとっては、入学後、初めての登校日です。みんな、各教室で、お行儀よくお話が聞けていました。これからが楽しみですね。

赴任式・始業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の最後は、担任発表でしたが、ドキドキワクワクの様子が見られました。その後、各学年に分かれて、クラス発表がありました。新たな気持ちで、新しい先生と仲間で頑張ってほしいですね。

赴任式・始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式では、昨年度から掲げている教育目標と合言葉を再確認し、今年の優しい心になるためのテーマ「二つの喜び」についての話をしました。みんな、真剣に聞いていました。

赴任式・始業式1

画像1 画像1
4月8日(木)に、いよいよ令和3年度の新学期が始まりました。1年生は、各教室へ、2〜6年生は、3会場(体育館、図書室、音楽室)に分かれて登校し、リモート等を活用して赴任式と始業式を行いました。新しい先生紹介では、うれしい反応がありました。

入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
教室でのお返事を終えて、クラスみんなで一緒に記念写真を撮りに移動します。写真は、あとのお楽しみです。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後の教室では、みんな一人ひとり、しっかり返事をしていました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(火)爽やかな晴天のもと、無事に第44回入学式を行うことができました。
新1年生76名が、そろって登校し、体育館で入学して最初のお話を聞きました。
とっても上手にお話が聞けて、返事もばっちりでした。

入学式の準備整いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
5日(月)に、入学する新1年生のための準備を行いました。明日の天気も良さそうなので、楽しみにお待ちしています。少し桜は、花びらが減りはしましたが、まだ何とかきれいに咲いてくれていますので、明日6日(火)の入学式本番も皆さんを迎えてくれることでしょう。

桜が満開パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと、今日の風で、花吹雪が舞い散り、とてもきれいなのですが、6日の入学式まで残しておきたいですね。もうすぐ始まる新学期に向けて、今のところ、コロナの感染も増えつつありますので、くれぐれも気を付けてお過ごしください。また、毎日の検温の方も、引き続きよろしくお願いします。

学校の桜が満開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に入り、新年度となりました。新体制で気持ちも新たに頑張ってまりますので、本年度もよろしくお願いいたします。その新たな門出を桜の花が祝ってくれているようです。新入生が来校する6日まで、持ちこたえてくれることを祈るばかりです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433