最新更新日:2024/05/31
本日:count up160
昨日:423
総数:262256
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
体育館のドアのところで、整列してお待ちいただきました。

ご協力いただき、ありがとうございます。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はやめに来た子どもたちは、教室で、先生の紙芝居を見ていました。

少し緊張した様子でした。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
カラフルなランドセル。

ピカピカです!

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
昨年度の1年生、つまり、今年の2年生が植えたチューリップが、きれいな花道になっていました。


4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
そして、いよいよ・・・

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
入場です♪

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
式の間、1年生のみんな、お行儀よく話を聞いていました。

立ったり座ったり、司会の先生の指示もしっかりと聞いて行動できました!

えらい!

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
担任の先生は・・・「〇〇先生!」


みんな、大きな声で、先生のお名前を呼ぶことができました。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
1組さん。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
2組さん。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
3組さん。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
学級活動の後は、記念撮影。

みんな、カメラマンさんの言うことをよく聞いて、写真におさまりました。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式後は、おうちの人と一緒に帰り道の1年生。

門や体育館の前にある看板や学校の桜と一緒に、記念撮影をしていました。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
今年度も、コロナともに教育活動を実施していきます。

保護者の皆様には、様々な場面でご理解やご協力をいただくことがあると思います。

教職員一同、精一杯がんばりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お祝いの言葉。

子どもたちのために、ありがとうございました。

4月6日(水)第150回入学式

画像1 画像1
4月8日(金)から、1学期が始まります。

登校班のお兄さんやお姉さんと一緒に、元気に登校してくださいね。

待っています♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/30 津田子ども教室
5/2 13:15頃下校
オンライン個別面談(5日目)
5/6 6年 内科検診(13:30)

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034