最新更新日:2024/06/30
本日:count up6
昨日:110
総数:197826
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

明日が待ち遠しい! 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、第40回伊加賀小学校入学式です。
チューリップやパンジーは伊加賀小のお兄さんお姉さんが育てました。
きれいに咲いた桜の木の前で明日は写真も撮りますよ。

「伊加賀小学校へようこそ!」
新入生のみなさんが明日、笑顔で来てくれるのを楽しみにしています♪

さすが6年生! 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から、久しぶりに子どもたちの元気な声が校舎に響きます。
明日の入学式に向けて、新6年生と教職員で力を合わせて準備をしました。体育館や1年生の教室、ろう下やトイレ、下足室。明日、1年生のみんなが気持ちよく過ごせるように、何より伊加賀小学校のことを大好きになってもらえるように、心をこめてきれいにしました。

その姿は「さすが6年生!」
準備の最後には、今日のお礼と1年生にとって頼れる優しいお兄さんお姉さんになってくださいねと私から話をしました。最後まで真剣に話を聞く姿もまた、とても頼もしくうれしかったです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 校区見回り(5H授業)・聴力検査3年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 全学年5H授業・集団下校・聴力検査1年・ 銀行振替1
5/7 いきいき広場(中止)
枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066