最新更新日:2024/11/23
本日:count up11
昨日:71
総数:124330
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

5月25日(水)-2 6年 家庭 1/3

昨日、6年生が家庭の授業時に前時に計画していた学校のクリーン大作戦を実施してくれました。普段掃除しにくいところなどを美しくしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水)-2 6年 家庭 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)-2 6年 家庭 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水) 記念カウンター

昨日、総数が7777でそろっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-7 2年 こくご 1/2

2年生国語の時間では、原稿用紙の書き方を学習し、実際に文章を用紙に書いていました。「 」や 。に注意しながら書くことが課題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-7 2年 こくご 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-6 5年 算数

5年生算数の授業は、小数かける小数の筆算の仕方の学習でした。小数点をどうしようかみんなで考えながら、筆算の方法を考えました。練習問題を解きながら、小数点の位置を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-5 1年 こくご 1/2

1年生こくごの授業では、「〃」や「○」のつく字について、「ふた」「ぶた」「はね」「ばね」などのことばを学習していました。みんなで声を合わせて音の違いを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-5 1年 こくご 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-4 5年 社会 1/3

5年生社会は、日本各地の気候の特色のまとめでした。稚内や松本、白川、千代田、高松、奄美などについてまとめ、その地方の特徴をクラスで意見を出し合い、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-4 5年 社会 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-4 5年 社会 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-3 3年 算数 1/3

3年生算数の授業は、「おぼえているかな?」というページで、時間や三角形、かけ算、筆算の復習でした。次の時間にテストがあるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)-3 3年 算数 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-3 3年 算数 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-2 6年 国語 1/2

6年生国語の「イースター島にはなぜ森林がないのか」のまとめを話し合っていました。<筆者は「   」を述べることで「    」を伝えようとしている>の「   」部分に序論・本論や結論から考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)-2 6年 国語 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火) 4年 算数 1/2

4年生算数少人数の授業では、210÷4や206÷3などの3けたの割り算のひっ算の方法を考えたり、計算をしていました。黒板を使って説明した後は得意顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火) 4年 算数 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(土)-3 土曜参観 1/4

曇天で雨が心配でしたが多くの保護者の方に参観いただきました。新型コロナウイルス感染症予防対策をお願いしておりましたが、ご協力していただき、ありがとうございました。子どもたちはいつもより緊張していた様子でしたが、いつもよりはりきっていました。次回の参観もよろしくお願いします。PTA本部役員の皆さんには、校門での見守りをしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751