最新更新日:2024/11/26 | |
本日:71
昨日:262 総数:297684 |
7月5日(火)市教委 訪問
子どもたちの興味・関心を高め、児童の活動がスタートします。
透明なセロファンを重ねると、いろいろな色が作れます。 7月5日(火)市教委 訪問黄色と赤を重ねると、オレンジになったよ。 緑と黄色を重ねると、黄緑になったよ。 7月5日(火)市教委 訪問
今度は、懐中電灯に当てたり、大きな白い紙に置いたりと、自由に試すことができます。
クラスメイトとわいわい活動する子どもたち。 7月5日(火)市教委 訪問
黒板に指示する担任の先生。
子どもたちの様子を市教委の方以外に、他クラスの先生方も見守ります。 7月5日(火)市教委 訪問
タブレットで、「一番のお気に入り」の色を写真に撮って、ロイロノートで送ります。
仲間と協力しあっていました。 7月5日(火)市教委 訪問7月5日(火)市教委 訪問7月5日(火)市教委 訪問「お楽しみに」と、担任の先生は締めくくりました。 7月5日(火)市教委 訪問
授業後、市教委の方々との交流。
授業に対するアドバイスをいただきました。 授業の達人養成講座での学びを、学校全体でも共有していきます。 今日は、ありがとうございました。 7月5日(火)今日の5年1組さん
理科の時間でした。
「台風」が来たら・・・? どうなる・・・? 様々な影響について、子どもたちは教科書も参考にしながら意見を出し合っていました。 台風4号の影響が出ています。身近な事柄として、学んだことを捉えていけたらと思います。 7月5日(火)今日の5年2組さんこちらも、学んだことを、普段の生活の中で活かしていきたいですね。 7月5日(火)今日の5年3組さん
家庭科の時間でした。
タブレットのお手本を見ながらのボタン付け。 悪戦苦闘している子も。 自分の服のボタン、これから、自分でつけられますね。 7月5日(火) フレンズでカードを見て、どのような行動をすればよいか考えます。 身近な場面の絵カードを見て、フレンズの先生と一緒に考えていました。 算数の計算や漢字の練習をしている子も。 丁寧に書くことを意識しながら、一生懸命に取り組んでいました。 7月5日(火)今日の3年1組さん
算数の時間です。
あまりのあるわり算。九九を唱えながら、商を求め、余りを出していました。 途中から、ミニ先生が出動。近くに座る仲間にアドバイスしていました。 7月5日(火)今日の3年2組さんタブレットで、漢字の読み仮名を打ち込んで、復習。 ちょっとした時間を、自分で何をすればよいかを考えて行動できるようになっていきたいですね。 7月5日(火)今日の3年3組さん
理科の時間です。
学習キットで車をつくり、ゴムと風の動力について、比べました。 予想したことと結果をどうだったかな? 理科の学習は、このように仮説を立てて実験し、考察する過程が楽しい教科です。 7月5日(火) 算数、教えて・・・ちょうど、中学校の数学の教員だった教頭先生がいたので、教頭先生が教えてくれました。 学習内容に対し、わらかないことを「わかろうとする」姿勢がすばらしいですね! 晴れたらいいですね落とし物の確認を・・・個人懇談会にお越しの際には、お子さんのものがないかどうか確認をお願いします。 1学期の終業式(20日)に残っているものに関しては、処分しますので、予め、ご了承願います。 7月4日(月) 避難所を開設する場合台風4号が近づいています。 万が一のことを想定し、お子さんと、どのような動きをするのか、確認をお願いします。 |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |