最新更新日:2024/11/28 | |
本日:342
昨日:294 総数:556365 |
10月12日(水)総合的な学習「うまうまう米」 5年生(3)コミュニティスクール刈るためのもの「カマ」を使います。恐らく初めて手にするのでしょう。カマには右用と左用があるのです。知っていますか。 みのるほど こうべのたれる いなほかな♪ 覚えておこう! 10月12日(水)総合的な学習「うまうまう米」 5年生(2)コミュニティスクールまずは、地域の田んぼの持ち主の方からご説明、「あの15cmの苗が、何と80cmにもなっていますよ。」。 10月12日(水)総合的な学習「うまうまう米」 5年生(1)コミュニティスクール
稲刈りをしました。
昨日は晴れでしたが、稲刈りはしませんでした。 理由は一昨日が、雨だったからです。 しかし、ついてみるとこの通り、ぬかるんでいました。田んぼの地面は水分をたっぷり含むのですね。教室ではこの体験はできません。 10月12日(水)図工 2年生10月12日(水)はぐくみホーム(養育里親)👉「はぐくみホーム」(養育里親) おひさまホームページ👇 https://ohisama-satooya.jp/ 〜パネル展示〜 里親には養子縁組をする里親だけでなく、養育里親や週末里親などがあります。それぞれの里親になるまでの流れや、経験談などをご覧いただけます。 日時:10月8日(土)〜10月27日(木)、場所:枚方市中央図書館 エントランスホール 〜里親個別相談会〜 さまざまな事情により家庭で暮らせない子どもたちが府内で約2000人います。府は子どもたちを自宅で受け入れ、育ててくれる里親家庭を探しています。 里親制度や里親家庭に興味のある方に対して個別に相談会を開催します。 (1)日時:10月15日(土)12時00分〜16時00分、場所:枚方市総合文化芸術センター マルチスペース2 (2)日時:10月20日(木)10時00分〜12時00分、場所:ウエルシア枚方中宮町店 ウエルシアカフェ (3)日時:10月27日(木)10時00分〜13時00分、場所:枚方市中央図書館 6階 集会室 10月12日(水)おいしい給食(ごぼう)10月12日(水)5年生 稲刈り 実施
5年生の稲刈り10月12日(水)となりました。
10月11日(火)業務改善を進めています。5月からは業務アシスタントさんが日々の職員の業務を手伝ってくださったり、夏季休業日には職員全体で研修を実施しました また、今まで校舎内の暗かった場所にはLEDライトを取り付けたり、職員室にはTVモニター設置や黒板のホワイトボード化・職員室の後方にハイテーブルを置くことで職員同士のコミュニケーションが図りやすくなるなどのリノベーションを図っています。 これからも更に「子ども達・先生達が安心して学校生活を送る」ために取り組んでいきます! 枚方市ホームページ (1)学校における働き方改革推進について https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000034203.html (2)実践事例集 https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/con... 10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(最終)セルプわらしべ https://www.warasibe.or.jp/facilities/f09.html ホースセラピーとは http://www.horse-therapy-net.jp/whats/ 10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(3)10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(2)10月11日(火)わらしべ馬体験 ひまわり学級(1)10月11日(火)算数 2年生10月11日(火)理科 4年生10月11日(火)家庭科 5年生10月11日(火)全国学力・学習状況調査結果・分析資料10月11日(火)おいしい給食(カレー)これからも 守っていこう じぶん そして ともだちも
😀 てあらい•うがい•しゅししょうどく
(1)大阪府HP(2)本市教委ページ 😀 いえ でるまえに しっかりすいぶん (1)熱中症対策(123年用) (2)熱中症対策(456年用) (3)熱中症対策(保護者用) (4)熱中症情報(5)熱中症予防情報サイト(環境省) 😀 きけんなところへはちかづきません (1) お休みの日・ほうかごの すごしかた 10月7日(金)【教育委員会】今後の支援教育について本日、お手紙でも配付しています。あわせてご確認ください。 (1)今後の支援教育 (2)保護者説明会 (3)支援教育リーフレット (4)支援教育Q&A 10月7日(金)体育 5年生 |
枚方市立津田南小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1 TEL:050-7102-9132 FAX:072-859-2000 |