最新更新日:2024/12/02
本日:count up98
昨日:44
総数:125214
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

6月8日(水) -5 あおぞら学級 さんすう

あおぞら学級算数の授業では、大きな数の効率のよい数え方についての学習でした。学習が進むにつれ、多くの数を10や100のまとまりで数えることに気づき、はやく数を数えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -4 3年 図工 1/3

3年生図工の授業では、それぞれが住みたい町について描いていました。思い思いの街をカラフルに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -4 3年 図工 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -4 3年 図工 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -3 1年 さんすう 1/3

1年生さんすうの時間は、ひきざんの学習でした。うさぎが8ひきいて、しろうさぎが3びきで、くろうさぎはなんびきいますか、という問題を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -3 1年 さんすう 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) -3 1年 さんすう 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) -2 5年 国語 1/3

5年生国語の授業では、環境問題の発表のために資料を探したり、説明文を考えたりしていました。それぞれが熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -2 5年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) -2 5年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) まなびんぐサポーター

先日に続き、まなびんぐサポーターとして関西外大生がお手伝いに来てくれることになりました。「何のスポーツが好きですか」という質問に、「小学生からサッカーをしていました」と答えると、「お〜」と声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) -7 航空写真下書き

明日の航空写真・学年写真撮影のためのグランドの下書きが夕方に出来あがりました。暑すぎない晴天を期待します。
画像1 画像1

6月7日(火)-6 6年 国語 1/3

6年生国語の授業は、友だちの意見を聞きながら、自分の考えをまとめることがめあてで、東京に行く方法について発表したり、意見を聞いていました。最後に、ノートに自分の考えをまとめていましたが、車で行く意見が多いのには少し驚きました。教室に掲示されている自学自習ノート(先生のコメント付き)は素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)-6 6年 国語 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)-6 6年 国語 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)-5 4年 算数 1/3

4年生算数の授業は、分度器の使い方の学習でした。実際にはかって、角度を調べるなどしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火)-5 4年 算数 2/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火)-5 4年 算数 3/3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)-4 2年 生活 1/2

2年生はせいかつの時間にミニトマトの観察をしていました。だんだん大きくなるトマトを「これ見て!」と何人もの児童が声をかけてきてくれ、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)-4 2年 生活 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 3年自転車教室2限、引渡し避難訓練5限
11/10 一中校区研究授業 13:00下校
11/11 きんやっこタイム

学校からのお知らせ

学校だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

ほけんしつ

非常変災時における措置について

枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751