最新更新日:2024/11/19 | |
本日:1
昨日:202 総数:295640 |
第150回運動会 前日準備小さいお子さんを連れて来られる方は、気を付けてください。 ロープを巻いていても動きます。最悪の場合は、怪我をする場合があります。 絶対に、さわらないようにしてください。 第150回運動会 前日準備
児童席や本部テントの周りは、トラロープで囲っています。この中には入れません。
お子さんの席に座ることもできません。 本部テントの中は、係活動をしている児童や業務をしている教職員がいます。こちらも、進行上の妨げになりますので、立ち入らないようにお願いします。 第150回運動会 前日準備校舎内には入れませんので、お気をつけください。 第150回運動会 前日準備明日も暑そうです。観覧される皆様も、熱中症にお気をつけください。 水分補給も必ずしてください。(特に小さいお子さんを連れてくる方は、ご注意ください。) 第150回運動会 前日準備観覧場所は、出場している学年の優先観覧場所または児童席の後ろ(ロープの外側)です。 第150回運動会 前日準備自転車で来校の場合は、留守家庭児童会室の庭に駐輪してください。 白線を引いていますので、線に沿って置いてください。 学校だより「ひろば」(10月号)明日から10月です。今年度の後半に入ります。 そして、明日は、第150回運動会。 子どもたちは、この1か月間、本当によくがんばりました! もちろん、教職員もがんばりました! 児童会のスローガンのとおり、全力で、いこーぜ! ↓ 学校だより「ひろば」(10月号) 子どもたちへの応援、よろしくお願いします! 【枚方市教育委員会】学校給食に関するお知らせ
お問い合わせは、枚方市教育委員会 おいしい給食課までお願いします。
□食材の変更(青ねぎから白ねぎ)について ↓ 学校給食で使用する食材の変更(青ねぎから白ねぎ)について □味噌の使用について ↓ 学校給食における味噌の使用について 9月29日(木) いよいよ!6年生は、最後の最後まで全力で取り組んでいます! 明日は、リハーサルです! 9月29日(木)いよいよ!戸惑いもあったかも知れませんが、一生懸命にがんばった1年生。 本番も、かわいく、かっこいい姿を見せてくれることでしょう! 9月29日(木)もちろん!3年1組さん、太陽とかげの学習。 3年2組さん、物語文。話し言葉を気持ちを込めて読む。 3年3組さん、3つの数を1つの式にまとめる。計算が楽だったね。 9月29日(木)もちろん!
勉強もがんばっています!
4年1組さん、コリントゲーム板に、丁寧に色塗り。 4年2組さん、絵を見て自由に物語を書いては、先生に見せる。 4年3組さん、元気に楽しく外国語活動。 9月29日(木)いよいよ!全力で走る子どもたち。 自分の持っている力を出し切ってほしいです♪ 9月29日(木)もちろん!2年1組さん、「ニャーゴ」の音読劇に向かって、立体的なお面づくり。 2年2組さん、絵の具の使い方。水の量で、いろが変わっていたね。 2年3組さん、「ニャーゴ」の音読劇の練習。「こうどう」と「声」に気を付けて。 【6年生及び保護者】枚方市立中学校における通学区域制度の弾力的運用について
9月29日(木)、6年生児童全員に、中学校の通学区域に関するお知らせをお渡ししています。
校区の中学校ではなく、他の校区の枚方市立中学校への通学を考えている場合、面談や手続き等が必要ですので、必ず、お読みください。 また、決められた理由による措置となりますので、この点についても、必ず確認をしてください。 ↓ 枚方市立中学校における通学区域制度の弾力的運用について(1) 枚方市立中学校における通学区域制度の弾力的運用について(2) 9月28日(水)テント張り今日も、保護者が2名、ご来校くださり、お手伝いしてくださいました。 本当に、ありがとうございます! 当日は、気温があがる予報です。 テントの影に入り、少しでも涼しくなればいいなと思います。 9月28日(水)全体練習2回目がありました今日は、子どもたちに「喝」を入れました。 入場の時におしゃべりをする、入場後もふらふらするなど、「どうかな?」と思う態度がとても気になりました。 一人ひとりが、気を付けて精一杯の態度で臨むことが大切なことです。 5,6年生が、一生懸命に準備をしてきているからこそ、低学年や中学年の子どもたちは、それに応える態度で臨む必要があるのではないでしょうか。と子どもたちに話しました。 練習も最終段階です。 もう一度、「がんばろう!」という気持ちを持ち直して、取り組んでほしいなと思います。 9月27日(火)研究授業今回は、高学年で、6年生が授業をしました。 課題を解決するために、どうしたらよいか、「見通し」を持ちます。 「見通し」を持つことで、各自で解決に向かいやすくなります。 その工夫として、「視覚的支援」を大切にしました。 ・写真 ・写真と合わせた記号 また、先生と子どもたちの会話を通して、気を付けたいポイントを押さえることも。 9月27日(火)研究授業各自のタブレットに発表している友だちのノートを映して発表を聞いたり、 子どもたちの「苦手」をカバーするための工夫。 9月27日(火)研究授業今回は、学習に苦手意識を持っている子も、「わかった」と自信をもって発表することができていました。 このように、「どの子もわかる」授業をめざし、津田小学校の先生方は、日々、授業づくりにがんばっています! |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |