最新更新日:2024/05/31
本日:count up51
昨日:100
総数:123932
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

1年生 プールが始まりました!

 昨日のプール開きでは、2,4年生が水温が低すぎて入れませんでしたが、今日からいよいよプールが始まりました。初めての1年生は、小プールです。何をやるにも大はしゃぎでした。最初は、シャワーです。頭から順番に洗いながら浴びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 お知らせ 7

 渚水みらいセンターでは、水がどのようにしてきれいになっていくかを、実際に見ながら体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 お知らせ 6

 単に水をきれいにするといっても、本当に色々な施設があることが良くわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習 お知らせ5

 説明を聞いた後は、実際に施設の見学です。どんな風にして水がきれいになっているのかしっかり見ておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 お知らせ4

 渚水みらいセンターでは、水に関する様々なことについて、深掘りできそうですね。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 お知らせ 3

 渚水みらいセンターでは、どのようにして水はきれいにされているのかを学んでいます。
深く知ることが出来たかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習 お知らせ2

 4年生は、予定通り8時50分にバスで出発し、最初の目的地の渚水みらいセンターに到着し、見学しました。最初にスライドの説明があり、詳しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 お知らせ1

 4年生は、本日(6/2)の水曜日、校外学習に出かけます。行先は、渚水みらいセンターと東部資源循環センターです。社会科の学習を深め、実際に水やごみをどのように処理しているかを学びます。教頭先生からも、2つのことを深く学ぶように話がありました。無事に予定通り学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さだ東小だより(学校便り)6月号 No.3 配信のお知らせ

 いつも本校の教育活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
 本日(6/1)に、Googleクラスルームの配布版に、学校便り6月号No.3を配信しましたのでご確認よろしくお願いいたします。
 右下の学校便りのコーナーにも添付しておりますので、ご活用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433