![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:178 総数:233710 |
【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】8
「あっ!けっこうおいし〜い!」 自分でつくると味は格別のようです。
このあと、給食なんですけれどね。 たぶん、給食は別腹でしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】7
どの班も、ほぼほぼ調理が終わりました。
早い班から、いただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】6
まるで、お母さんのようにしているしっかり者がいました。
お家でもそうしているのでしょう。大したものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】5
そうそう、料理と洗い物を同時進行ですね。
えらいねえ。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】4
さりげなくピース。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】3
うんうん、なかなかの出来栄えですな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】2
コショウは、盛り付けてからパラっとかけるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】
この日の3、4時間目に行われた料理実習。
ほんとは最初から取材したかったのですが、 どうしてもかなわず、最終盤からになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】11
バッタのあかちゃん。。。
おうちに帰してあげてね。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】10
何を発見したのでしょうか。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】9
思い思いに観察したあとは、ガリガリ書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】8
コーチョーセンセー、これ、、、
なんかうれしそうにしていると思ったら! 赤ん坊だから、おうちに帰してあげてね、と言いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】7
だよねえ。。。
【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】7
だよねえ。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】5
ちょっと葉っぱの出が悪くない???(想像)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】4
先日、ローズマリーとほうせんかの種をまきました。
幼い葉っぱの出が、クラスによって異なることを話題にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】3
熱心に、夢中になって。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】2
写真を撮っては、友だちとアレやこれや話しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】
今週は曇りか雨、梅雨のお天気でしたが、雨の合間に3年生が中庭に出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【16日金曜 不審者侵入者対応訓練】2![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |