最新更新日:2024/11/21 | |
本日:18
昨日:202 総数:260878 |
【いよいよ本日!4年生の 歌えあかんたーれー大阪ぶたまん 音楽会】 4
そうやけど〜〜🎵 そうやけど〜〜🎵
ええねん、チャチャチャ!ええねん〜🎵 【いよいよ本日!4年生の 歌えあかんたーれー大阪ぶたまん 音楽会】 5
ノリにのっています!
【いよいよ本日!4年生の 歌えあかんたーれー大阪ぶたまん 音楽会】6
カンターレあかんたーれ は、
宮川彬良と響 敏也 という2人の稀代のアーティストによるすべて大阪弁の児童合唱作品です。 9曲で構成されており、本校ではこのうち3曲を歌います。 本番は、コミカルだけど、ちょっとほろっとくるステージになることでしょう。 4年生保護者の皆様、もうウルウルきていませんか? お忙しいところ平日の音楽会で恐縮ですが、ぜひとも本日ご来場ください。 いっしょに感動の涙を流しましょう! 〔曲目〕 1.おおさかのまちマーチ〜まちまちのまち/ 4.あいと ゆうきと ぶたまんと/ 9.うたえ! あかんたれ 作品集全9曲のうち3曲 【20日火曜 さわやかなレモン風味のはるさめ】2【20日火曜 さわやかなレモン風味のはるさめ】
給食中、3年生の教室に入りました。
ごはんは少し残ったものの、はるさめとタットリタンには、 おかわりの長蛇の列が、、、しかしまあ、おかわりのルールに忠実で お行儀良く並んでいること。 そんな子どもたちの姿を見ると、お家でしっかり教えられているのだなあと感じます。 【19日月曜 アレルギー対応 たまごのおつゆ】3
左が対応食、いかがですか?
卵が無くても十分美味しい〜。 お出汁の旨みを感じることのできるある種ぜいたくなおつゆです。 【19日月曜 アレルギー対応 たまごのおつゆ】2
サーモスのポットで、熱々のまま供されます。
【19日月曜 アレルギー対応 たまごのおつゆ】
今日はメニューをチェックする前に、アレルギー対応食をどのように受け渡すかおさらいしてみましょう。
配膳室の入り口上部に黄色のマグネット札が貼り付けられます。 これと引き換えに、個別ポットを受け取ります。 万一でも、受け取りをミスしないように、原則管理職から直接渡すようにしています。 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】8
「あっ!けっこうおいし〜い!」 自分でつくると味は格別のようです。
このあと、給食なんですけれどね。 たぶん、給食は別腹でしょうね。 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】7
どの班も、ほぼほぼ調理が終わりました。
早い班から、いただきます。 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】6
まるで、お母さんのようにしているしっかり者がいました。
お家でもそうしているのでしょう。大したものです。 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】5
そうそう、料理と洗い物を同時進行ですね。
えらいねえ。。。 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】4
さりげなくピース。。。
【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】3
うんうん、なかなかの出来栄えですな。
【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】2
コショウは、盛り付けてからパラっとかけるようです。
【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】
この日の3、4時間目に行われた料理実習。
ほんとは最初から取材したかったのですが、 どうしてもかなわず、最終盤からになりました。 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】11
バッタのあかちゃん。。。
おうちに帰してあげてね。。。 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】10
何を発見したのでしょうか。。。
【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】9
思い思いに観察したあとは、ガリガリ書いています。
【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】8
コーチョーセンセー、これ、、、
なんかうれしそうにしていると思ったら! 赤ん坊だから、おうちに帰してあげてね、と言いました。 |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |