![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:96 総数:269260 |
11月27日(月)4の3で研究授業
自分の「もちあじ」、クラスのみんな、わかってくれているかな?
グループで作った座席表、当たっているかな? クラスのみんな、こんなふうに、思っているんだ(笑) お互いに、見合いっ子をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月)4の3で研究授業![]() ![]() これからも、仲間の「もちあじ」を知って、自分の「もちあじ」を知ってもらいながら、どんな自分たちも認め合えるよう、仲間意識を深めていきましょう! 4年3組のみなさん、そして、担任の先生、すてきな授業をありがとうございました!! 【枚方市PTA協議会】じまんの〇〇コンテストについて
枚方市PTA協議会長から、チラシ配布の依頼がありましたので、お知らせします。
興味ある人は、チラシの応募フォームから申し込んでください。 ↓ https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2... おとしもの、たくさん!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のが「ない!!!」と気づいてほしい。 11月24日(金)きょうの1ねん1くみさん
テストの「おかえし」と「おなおし」。
「ならったかん字は、かきましょう。」と先生。 「99点だった。」という1年生。「の」が、ぬけていました。 「つぎは、きをつけようね。」とこえをかけると、「はい。」というおへんじ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月24日(金)きょうの1ねん2くみさん![]() ![]() ![]() ![]() 「あいての目をみながら、はなしましょう。」と先生。 おとなりどうしで、じぶんのすきな「きょうか」についてせつめいする1年生。 伝えたいあいてのほうをむいて、分かりやすいことばではなすことって、 これからもだいじです。 はなしをきくほうも、あいてのはなしていることを かんがえながらききます。 おたがいに「つたえあう」って、だいじ。 じゅぎょうで、たくさん、れんしゅうしましょう。 11月24日(金)きょうの1ねん3くみさん![]() ![]() ![]() ![]() うんどうかいでおどったダンス。 じぶんの「おきにいり」のポーズをさくひんに。 タブレットをつかって、おきにいりのポーズをパシャリ! クレパスをつかって、こく、ぬりこんでいきますよ。 11月24日(金)きょうの2年1くみさん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算をつかって、くふうして、チョコレートの数を計算します。 グループで話し合いました。 「なるほど」という考え方は、クラスのみんなの前で、はっぴょうしていました。 べんきょうしたことをつかって、くふうして もんだいをとくって、おもしろいね。 11月24日(金)きょうの2年2くみさん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「〜ばい」について。クラスのなかまどうしで、はなしあっていました。 1つの「かたまり」の「なんこぶん」「いくつぶん」を、「〜ばい」と表せます。 かけ算は、九九をおぼえるだけでなく、ふだんの生活のいろんなところでつかいます。 まい日の生活の中でも、「〜ばい」って、考えてみましょう。 11月24日(金)きょうの2年3くみさん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正しい文字の形について。 教科書を見ながら、おとなり同士で話し合う子どもたち。 子ども自身が、「気づく」学習、だいじですね。 掲示板にある作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お好み焼き。 どれも、美味しそう。 掲示板にある作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルなテントウムシ。 掲示板にある作品
4年生。
津田小にピカソ!!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日(水)放課後の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ、留守家庭児童会室に入っている児童は、お弁当を持ってきて、留守家庭児童会室で食べました。その後、あたたかい中、校庭で遊ぶ子どもたちの姿も。 「オープンスクェア」も含めて、放課後に安全に遊べる空間は、子どもたちにとって、とてもありがたいことですね。
|
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |