最新更新日:2024/05/28
本日:count up9
昨日:925
総数:102330
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

9月14日(木)の授業風景1

4年生、音楽の時間です。
TVドラマでお馴染みの「シンクロ Bom-Ba-Ye」に挑戦。
とっても難しそうですが、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)の授業風景3

1年生、環境学習の時間です。
ひらかた環境ネットワーク会議の皆さんによる出前授業、「ごみ釣りゲームでごみ分別を学ぼう」。

釣ったごみを正しく分別できるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)の授業風景2

6年生、算数の時間です。
複合図形の面積の求め方について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)の授業風景1

3年生、外国語活動の時間です。

色々なカラー。
たくさん覚えて、発音もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)の授業風景3

6年生、図工の時間です。
いろいろな野菜や果物たち。どんなアートが生まれるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)の授業風景2

1年生、体育の時間です。
すごいジャンプ力です。ポーズも決まってます。
跳び箱や、マットなどと仲良くなることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)の授業風景1

4年生、音楽の時間です。
合奏の練習です。少しずつ、少しずつ、音がそろっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)の授業風景4

2年生、生活科の時間です。
けん玉に挑戦!
画像1 画像1

9月11日(月)の授業風景3

6年生、理科の時間です。
「もし、ビーカーや試験管が割れたら?」

実験をする時は、安全に気をつけないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)の授業風景2

1年生、音楽の時間です。
「チェッチェッコリ」のダンスをとっても可愛く踊っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)の授業風景1

通級指導教室の授業風景です。
「なかよしすごろく」をしながらコミュニケーションの力をつけていきます。
画像1 画像1

9月8日(金)の授業風景4

4年生、図工の時間です。
コスモスの花がいっぱいです。

秋ですね〜🌸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水)の授業風景3

3年生、体育の時間です。
まずは、跳び箱の運び方からしっかり確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)の授業風景2

2年生、生活科の時間です。
日本のおもちゃについて調べます。
万華鏡や、おはじき、けん玉、囲碁、将棋などから、どれにしようか、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)の授業風景1

1年生
今日のきんやっこタイムでの校長講話「友達は自分の鏡」について、クラスでも改めて考えました。

「自分が優しくすれば、鏡のように相手も優しくなって、優しさが返ってくる。」そんな気持ちで、学校生活を過ごしてほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)の授業風景7

1年生、国語の時間です。
「こぶたのかぞえうた」
楽しそうな手拍子と歓声がきこえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)の授業風景6

5年生、国語の時間です。
「全員参加の話し合いで、アイデアをまとめよう。」というめあてのもと、熱心に活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)の授業風景5

1年生、算数の時間です。
めあては「かずのじゅんばんとおおきさをかんがえよう」です。
手の挙げかたも素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)の授業風景4

3年生、理科の時間です。
昆虫についての動画を見ています。
バッタのアップはちょっと怖いね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)の授業風景3

4年生、国語の時間です。
物語教材「一つの花」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 心の教室相談

学校運営に係る経営方針及び重点項目

学校からのお知らせ

学校だより

非常変災時における措置について

危機管理マニュアル

枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751