最新更新日:2024/05/31
本日:count up39
昨日:59
総数:172709
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

プールお風呂

プールも、すごくすごく楽しんでいました。

今はお風呂タイムです。

1日の汗を流し、すっきりして宿に向かいます。


画像1 画像1

6/23(金)6年生 家庭科「三色野菜いためをつくろう」

 にんじん・キャベツ・豆苗で三食野菜いためをつくりました。

 さすが、6年生! 野菜を切るのも、いためるのも、後片付けも、すべて手際がとてもいいものでした。

 とりがらスープの素としお・こしょうの味つけもバッチリだったようです。校長先生も一口いただきましたが、キャベツの甘味が感じられて、とてもおいしかったですよ。(個人的に、料理は薄味が好みです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳ぐぞ

楽しみの1つ
プールとお風呂です。

「楽しみーー」の声がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次のイベントまで

プールまで少し時間があるので川遊びを満喫しています。

自然の水で楽しく遊んでいます。

笑顔がいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこまで

「どこまで食べられますか」

「ほら」

骨だけ残った魚が

綺麗に食べられていますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つかまた魚を

みんなで美味しくいただいています。

「おいしー」
「うまーい」
「楽しい」

貴重な経験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚ではなく

「見てー」
「かに!!!」
カニを見つけていました。

魚とパチリ。写真撮影会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚がいっぱい

「魚が逃げてる」
「捕まえろ」
「あーーー」


人から逃げる魚

魚から逃げる人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つかまえた

「ぬるぬるする」
「よっしゃー」
「見てみて」

冷たい水に怖がることもなく、自然を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚つかみスタート

「きゃー」
「ぎゃー」
「うわー」

たくさんの声がマキノ高原に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 魚つかみへ

「ドキドキする」
「つかめるかなあ?」
「楽しみー」

色々な気持ちの中、魚つかみへ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした

美味しいお昼ごはんの後は高原で楽しく過ごしています。
雲の隙間から太陽が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

「お腹すいたー」

みんなと一緒に自然の中で食べるご飯は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着

無事に到着しました。
雨は降ってません。

入村式を終えクラス写真の後に昼食です。

到着

無事に到着しました。
雨は降ってません。

入村式を終えクラス写真の後に昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩

予定通り進んでいます。
トイレ休憩しマキノ高原へ出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車中では

歌の後はクイズ大会が行われ、大盛り上がり。色々なクイズを用意してくれました。3つのヒントから、先生を当てる先生クイズは事前にインタビューもしていたようです。

「あっ、右に琵琶湖や」
「左の山には霧がかかっている」

景色も楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスレク

朝に「緊張してる?」と聞くと「少し」「とても楽しみ」と言っていました。バスに乗り約10分後にはバスの中では歌で大盛り上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2

お見送り

他学年の子たちや先生達に「いってらっしゃーい」「楽しんできてねー」と笑顔で見送ってもらいました。
現地は小雨のようですが、回復に向かっているとのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った宿泊学習

朝方まで降っていた雨もあがり、宿泊学習に向けて出発です。
司会の挨拶もバッチリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222