最新更新日:2024/05/31
本日:count up56
昨日:59
総数:172726
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

楽しい

赤々燃える火のもと係の子達が進めています。
「やったー」
「うわー」
「あははは」

本当に楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暗くなってきました

暗くなり、より一層キャンプファイヤーの雰囲気が出てきました。
こちらも、なかなかできない貴重な体験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ

考えてきた出し物で大盛り上がり。
雨は完全にやみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

灯りました

火の神から友情、団結、理想、明日を照らす火を受け取り、点火しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんとか

全員到着しました。
雨も今のところ影響が出るほどでもない感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ

まもなくキャンプファイヤー

係の子ども達も頑張ります。

小雨が降っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「美味しそう」
「おかわりはできますか」
みんな美味しそうに食べています。

早速おかわりに来ていました。

たくさん食べてくださいね。

のんびり

各部屋では、トランプなどして自由時間を過ごしています。
しばらく、のんびり過ごした後に夜ご飯です。

「お邪魔します」
「よろしくお願いします」
1つ1つの場面での挨拶が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着

到着しました。
係の児童が代表して挨拶しました。
ハキハキと言えていました。
素晴らしい。

お風呂に来ていた一般のお客様から、とても丁寧の子供達ですね。とお褒めの言葉もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

本日お世話になるお宿に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(金)3年生 自転車安全教室

 枚方自動車教習所の方に来ていただき、自転車安全教室を実施しました。

 交通ルールや自転車の点検の方法、自転車の正しい乗り方について、教えていただきました。正しいルールを守って、安全に自転車に乗りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綺麗な景色

「先生、写真撮って」
そこで、ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出

「また1つ思い出ができたわ」とさっぱりして出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールお風呂

プールも、すごくすごく楽しんでいました。

今はお風呂タイムです。

1日の汗を流し、すっきりして宿に向かいます。


画像1 画像1

6/23(金)6年生 家庭科「三色野菜いためをつくろう」

 にんじん・キャベツ・豆苗で三食野菜いためをつくりました。

 さすが、6年生! 野菜を切るのも、いためるのも、後片付けも、すべて手際がとてもいいものでした。

 とりがらスープの素としお・こしょうの味つけもバッチリだったようです。校長先生も一口いただきましたが、キャベツの甘味が感じられて、とてもおいしかったですよ。(個人的に、料理は薄味が好みです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳ぐぞ

楽しみの1つ
プールとお風呂です。

「楽しみーー」の声がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次のイベントまで

プールまで少し時間があるので川遊びを満喫しています。

自然の水で楽しく遊んでいます。

笑顔がいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこまで

「どこまで食べられますか」

「ほら」

骨だけ残った魚が

綺麗に食べられていますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つかまた魚を

みんなで美味しくいただいています。

「おいしー」
「うまーい」
「楽しい」

貴重な経験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚ではなく

「見てー」
「かに!!!」
カニを見つけていました。

魚とパチリ。写真撮影会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222