最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:37
総数:42944
自ら学ぶ力を身につけ、思いやりの心をもち、心身ともに健康な子ども

6年プール 卒業アルバム撮影

今日の6年生のプールでは、卒業アルバム用の写真撮影がありました。
水慣れをしてから、少し水泳練習して
「集合ー!」
「はい、ポーズ!」
思い出の1ページですね。出来上がりは卒業アルバムで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区探検まとめ

校区探検をして、調べてまとめたものを掲示しています。
手書きではなく、タブレットを使って写真を入れるなどしてきれいに仕上げています。
3年生すごい!よくがんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 6年 外国語

英語を使ったゲームをしながら、楽しく学んでいます。
とても盛り上がっていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 枚方市合同音楽祭2

山田東小学校は、トップバッターです。
緊張感漂う中、子どもたちは素敵な歌声をホールに響かせていました。
全校に披露した児童集会の時よりパワーアップしていました。
とっても素敵でしたよ。よくがんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 枚方市合同音楽会

画像1 画像1
↑  ↑  ↑  ↑ 
給食を早めに食べて正門に集合
いざ、枚方市総合芸術文化センターに出発!


枚方市総合芸術文化センターに到着し、指定の座席へ
開演前に後ろを向いて、「おうちの人は来てるかな?」
チェック中の子どもたち。余裕やなぁ・・・(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
画像2 画像2

6月19日 1年 図工

今日の図工は葉っぱ作りです。
画用紙を切って、折り目を入れていきます。上手にできるかな?
さて何の葉っぱなんでしょう?できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ二日目6

楽しかったキャンプも、もう終わりです。
退村式でお世話になった民宿の方にお礼を言って、帰りのバスに乗りました。
良い思い出がたくさんできましたね。

保護者の皆様におかれましては、準備や健康管理と子どもたちを支えていただきありがとうございました。帰宅後は疲れていると思いますので、ゆっくりさせてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ二日目5

おいしいカレーができました。
川のほとりで、みんなで食べました。ひなたは暑いですが、日陰は少し風があってとても気持ちいいです。
あとは片付けをして、退村式です。楽しかったキャンプも、もう終わろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ二日目4

野菜も切り終え、飯盒も準備OK
次はかまど係の出番です。火加減頼みますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ二日目3

子どもたちは、具材探しのオリエンテーリングを終え、具材を全てゲット。
みんなで協力して、いよいよカレー作りです。
上手にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ二日目2

部屋の片付けをして、朝ごはんです。
準備もみんなで協力してスムーズでした。
みんなと楽しい食事です。おかわりもドンドンしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 キャンプ二日目

朝は6時起床です。みんな元気です。
朝の集いではオジラ体操をして目を覚ましました。
朝の散策をしました。雲一つない良い天気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ8

ジャンケン列車で大盛り上がり!
BGMはアンパンマンマーチ(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ7

只今、キャンプファイヤーで盛り上がっています!
半袖では少し肌寒いくらいですが盛り上がっているのでちょうどいい感じです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ6

みんなで掴んだ魚を美味しくいただきました。
自分たちがつかんだ魚をすぐに焼いて食べるなんて、普段することのない経験に子どもたちはとても楽しそうです。
「おいしー」みんな、大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ5

お待ちかねの魚つかみ!
キャーキャー叫びながら、魚をゲット!
いい天気になってきました。川の水が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ4

モグモグタイム!
時々、突風が吹いて大変!ゴミが舞い飛び「キャー」

ですが、涼しくて過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ3

無事到着しました。バス酔いする子もなく、みんな元気です。
今のところほどよい曇り空です。雨が降らないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ2

妹子の郷で休憩中です。みんな元気です。
車に気をつけてトイレに移動中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 5年生キャンプ

出発式を行い、いざ出発!
みんな元気で、ウキウキです。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式前日準備(新6年9時登校)
4/4 第45回 入学式
枚方市立山田東小学校
〒573-1162
住所:大阪府枚方市田口3-16-1
TEL:050-7102-9152
FAX:072-849-9235