最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:925
総数:102332
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

11月6日(月)の授業風景1

6年生が今週末のきんやっ子タイムで行う修学旅行報告会の練習をしています.
平和公園のセレモニーで歌った歌も披露してくれます.楽しみです.
画像1 画像1
画像2 画像2

高陵校区・中宮北校区合同 区民体育祭 3

続きです.
親子対抗つなひきや大玉送りも大盛り上がりでした.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高陵校区・中宮北校区合同 区民体育祭 2

続きです.
かけっこ、玉入れ、パンとり競走、どれも楽しそうです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高陵校区・中宮北校区合同 区民体育祭 1

11月5日(日)、晴天の中、2校区合同の区民体育祭が禁野小学校で開かれました.
かわいい声のアナウンスでスタートした開会式.みんなでラジオ体操をしっかり行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)の授業風景4

5年生、図工の時間です.
慎重に、慎重に電動糸のこぎりを使っています.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)の授業風景3

あおぞらタイムで、いもほりをしました.
今日は、居住地交流として、支援学校のお友達が来てくれました.

大きなおいも、早く食べたいなあ.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)の授業風景2

6年生、理科の時間です.
「月の形の変化と太陽」についての学習です.
いつも見ている月ですが、太陽との関係を考えるとちょっと難しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)の授業風景1

1年生、図工の時間です.
ポンポンふりふり、かわいいダンス!
お顔もバッチリキマっています.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)の授業風景2

5年生、理科の時間です.
流れる水の働きについての実験のため、砂場で山と川を作り、水を流します.

土や砂に触れるって、やっぱり楽しい!!
「えっと、今日のめあてはなんだったっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)「の授業風景1

4年生、図工の時間です.
「靴」の水彩画が完成した児童は、振り返りをしています.
いつも履き慣れた靴、愛着が湧きます.
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)の授業風景4

2年生、国語の時間です.
自分が調べた動物の秘密を班のみんなに紹介しています.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校運営に係る経営方針及び重点項目

学校からのお知らせ

学校だより

非常変災時における措置について

危機管理マニュアル

枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751