最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:214
総数:225783
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【いよいよ本日 5月24日金曜夕方子ども食堂開店します】

キャンプ特集の合間に失礼します。
ニュース速報です。
今日の子ども食堂のメニューが判明しました。
枚方誇る食品会社 恩地食品さんからのご寄付で、
「特製ラーメン」と追加で「ライス」になりました!

保護者、地域、全ての関係者の皆様

五常小学校内で「子どもたちの新しい居場所」を運営するFlags。
Flagsによる子ども食堂は、第10回目になりました。
(原則毎月第2、4金曜 枚方市補助事業)
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2...

4月から月2回開催に挑戦していまして、
夕方開催、17時から19時(ラストオーダー18時15分)です。
5月10日は大賑わい、たくさんの子どもたちがご家族と一緒にお越しになりましたよ。
いつもと同じ、子ども無料、高校生以上・大人300円です。
ご寄付の朝採り野菜を使いますので、メニューは来てのお楽しみ!

夕方開催ですので、安全上お子様は保護者と一緒にお越しください。
ほか、ご家族、お一人、老若男女どなたでも食べていただけます。
詳しくは、、、https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習16

命をいただきます。
捕まえたニジマスを、宿の人が焼いてくれました。
かたいところも、苦いところも、美味しいところもあります。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習15

命をいただきます。
捕まえたニジマスを、宿の人が焼いてくれました。
かたいところも、苦いところも、美味しいところもあります。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習14

命をいただきます。
捕まえたニジマスを、宿の人が焼いてくれました。
かたいところも、苦いところも、美味しいところもあります。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習13

魚つかみ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習12

魚つかみ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習11

魚つかみスタートー!!
気温は高いけど、水はひんやり。みんな続々とニジマスを捕まえています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習10

着替えを終えて、今から魚つかみに向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習9

ランチタイム〜
朝早くからお弁当のありがとうございましたm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習8

ランチタイム〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習7

ランチタイム〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習6

大自然の中で集合写真〜
風が気持ちいい〜
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間学習5

入村式です。
民宿の方々にあいさつしました。2日間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習4

マキノ高原に到着!!
大自然のマキノ高原に到着しました。気分の悪くなる児童もおらず、みんな元気です。
今から入村式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習3

妹子の里でトイレ休憩
天気は快晴!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習2

妹子の里でトイレ休憩。
あと少しで到着です!しばしのトイレ休憩です。しんどくなる児童も今のところいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習1

いよいよ林間学習のはじまりです。
天気もよく、欠席者もなし。準備万端で出発です。
まずは、出発式の様子です。今後の様子は随時更新していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日金曜 もってますねえ5年生!今日からキャンプ!】

今日から明日。うす曇り〜晴れ。
明日は少しひんやりしそうとのこと。
上々のお天気のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日木曜 スポーツテストの日 おりゃあ!】8

おおおううりゃああああああ〜〜〜っ ちゃくち〜〜〜っ!

この後も取材を続けたかったのですが、
残念、ここで撤収しました。
子どもたちはそれぞれに力を一生懸命力を出していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日木曜 スポーツテストの日 おりゃあ!】7

おおおううりゃああああああ〜〜〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441