最新更新日:2024/06/09
本日:count up64
昨日:165
総数:228122
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

2年生校外学習17

元気に帰ってきました。
また、ご家庭でもたくさん話を聞いてあげてください。
朝からお弁当などの準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習16

集合写真を撮って、学校へ帰ります。
とても楽しい1日でした。さて、どんなことを学習したかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習15

お弁当→おやつ→公園で大はしゃぎ!
子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習14

お弁当→おやつ→公園で大はしゃぎ!
子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習13

待ちに待ったお弁当タイム!
朝早くから準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習12

待ちに待ったお弁当タイム!
朝早くから準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習11

待ちに待ったお弁当タイム!
朝早くから準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習10

待ちに待ったお弁当タイム!
朝早くから準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習9

待ちに待ったお弁当タイム!
朝早くから準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習8

子どもたちは体験を通じて成長します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習7

楽しい時間はあっという間・・
シャボン玉の中からこんにちは。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習6

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習5

様々なブースがあり、いろいろな体験ができます。
お気に入りは見つかったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習4

グループごとに、活動が始まりました。
仲良く、楽しそうに回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習3

ワクワクしながら入場待ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習2

到着しました。
気分の悪くなる児童もおらず、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習1

元気に出発しました!
天気は晴れ、気持ちいい初夏の陽気のもと、目的地に向けて出発しました。
担任の先生から、今日のお約束やめあての確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3日月曜 4、5、6年の委員会活動 卒アル写真撮影】8

前回の委員会の時に、保護者ボランティアの方々、
枚方高校の飼育部の先生、飼育委員会の児童で、
メダカ救出作戦を行いました。
家庭科室前のスペースに住んでいたのですが、
そこの水槽撤去したのでここに住んでいます。

皆様のおかげで、家庭科室前のスペースがどう生まれ変わるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3日月曜 4、5、6年の委員会活動 卒アル写真撮影】7

こちらは掲示委員会の6年生の撮影です。

と言うところで、黒板の掲示も整って来たようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3日月曜 4、5、6年の委員会活動 卒アル写真撮影】6

キレイに貼り替えられました。

上段は、保健委員会のメンバー。
トイレの薬剤等を補充してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441