最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:118
総数:197729
学校教育目標「明るい子・思いやりのある子・考える子・最後までやりぬく子」

1年生 どろんこ遊び  6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何が作れるかな? さわるとどんな感じかな?

と、生活の学習の一環でスタートしましたどろんこ遊び!

そこでは…

何人もの子が作っていました、
砂場の定番、「山」、「トンネル」!
いくつもの伊加賀山、伊加賀トンネルが完成しました!

そして、大きな「川」も!
上手に掘り進め、水を流すと分岐していく伊加賀川に、みんな注目していました!

他にも、「アイスクリーム屋さん」「ケーキ屋さん」「お城」「足湯?」「コーヒー牛乳」などなど
子どもの発想や表現力に驚かされる時間でした。

とにかくみんな楽しそうでした!

2年校外学習【大きな車両にびっくり】 6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄道のあゆみや車両のしくみ、鉄道の施設について、さまざまな展示がありました。子どもたちは、大きな車両や展示を見上げて、大興奮!どこへ行こうか、とっても悩んでいました笑

2年校外学習【京都鉄道博物館に到着】 6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10:20 京都鉄道博物館に到着しました。「早くお弁当食べたい!」って言えてしまうくらい元気です。今から、クラス写真を撮った後、グループで協力して見学スタートです。

2年校外学習【いってきます!】 6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝からとてもいいお天気です。まだかまだかとこの日を楽しみにしていた2年生。朝からあいさつも元気いっぱいです!今日の行き先は京都鉄道博物館。楽しい1日になりそうです♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 4年パッカー車体験
7/1 個人懇談4H授業13:30下校 諸費振替1
7/2 個人懇談4H授業13:30下校
7/3 個人懇談4H授業13:30下校

非常変災時の措置

出欠連絡

学校だより

お知らせ

学校経営方針

危機管理マニュアル

学校いじめ防止基本方針

支援教育について

枚方市立伊加賀小学校
〒573-0066
住所:大阪府枚方市伊加賀西町53-1
TEL:050-7102-9172
FAX:072-846-5066