最新更新日:2024/07/22
本日:count up53
昨日:39
総数:188173
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

学校だより 夏休み号 7月19日

学校だより 夏休み号


1学期も今日で終業を迎えました。
今学期は、学級懇談会、土曜参観、引き渡し訓練、枚方市合同音楽会、家庭科の授業や町探検、個人懇談会のご協力や日々の子どもたちの見守り等。
保護者・地域のみなさまのご支援のおかげで、無事にこの日を迎えることができました。
心よりお礼申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あゆみ渡し 7月19日

担任の先生からあゆみを渡されている様子と渡された後の教室の様子です。

1学期に意欲的に取り組んだことや2学期に取り組みたいことなどを担任の先生と対話しました。

まずはなんでもやってみることです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 その2 7月19日

終業式の内容です。
(校長より)
自由進度学習・この指とまれ方式のクラブ活動・50周年記念式典に向けて・ゴミZAPの取り組みなど自分たちで考えて、選んで活動することができた人が多くいたこと。学校をよりよくしようとたくさんの案を出し行動できたことの2つを褒めました。これを1年間継続してほしいと思います。
2学期はたくさんの行事があり、子どもたちの活躍の場がたくさんあります。
お子様の成長した姿をぜひ観に来てください!!

画像は生活担当より夏休みの注意喚起のお話の内容です。
夏の事故や事件に巻き込まれないためにも今一度お子様と話し合っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン終業式 7月19日

熱中症対策のため、1学期の終業式・2学期の始業式はオンラインで行います。

また、冬休みに体育館のエアコン設置の工事が入る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおまけ 7月18日

1学期最後の給食の放送担当と放送担当の先生と先生と同じポーズをしたい子どもたちです。


画像1 画像1

1学期最後の給食 7月18日

たくましくなった1年生。

給食の準備もバッチリです。

2学期もさらに成長してくれることでしょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の給食 7月18日

今日の献立はクロワッサン、牛乳、ジュリエンヌスープ、にくボールラタトゥユソース、コロコロソテー、ミニぶどうゼリーでした。

7月26日から始まるパリ五輪のパリの風を感じるためにジュリエンヌスープが今日のメニューになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 7月18日

いつも笑顔で協力し合って大掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 7月18日

クイズ大会をしてる様子です。
画像1 画像1

大掃除 7月18日

みんなで協力して学校をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 7月18日

みんなで教室・廊下・靴箱をピカピカにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちから 7月18日

自分たちから図書室の掃除をしたいと言い出し、掃除をしてくれました。

これも学力ではないでしょうか。

ありがとう!!
画像1 画像1

お楽しみ会の後は・・・ 7月18日

みんなで大掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 7月18日

熱中症指数を確認し、こまめに水分補給をしながらリレーと綱引きをしました。
画像1 画像1

お楽しみ会 7月18日

体育館で尻尾取りをしたり、田んぼドッジボールをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の・・・ 7月18日

1学期最後の校長室の様子です。

4年生と1年生が仲良く楽しく利用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 7月18日

3つのお店が出店しました。

店長さんがいい人すぎて景品をサービスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 7月18日

トランプでスピードをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビー玉ゴロゴロ 7月18日

ビー玉ゴロゴロの仕上げをしました。
画像1 画像1

お楽しみ会 7月18日

なんでもフルーツバスケットをしました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035