最新更新日:2024/07/09
本日:count up100
昨日:116
総数:108520
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

7月9日(火)の授業風景3

4年生、音楽の時間です。
はじめに個人個人で音出しをした後は、みんなでそろってきれいな音をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)の授業風景2

6年生、国語の時間です。
学期末恒例、テストの風景。
もうすぐ、夏休み、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火)の授業風景1

1年生、学級活動の時間です。
「友達の からだ、こころ、もの、じかん を大切にしよう。」とみんなで確認した後は、教室でフルーツバスケットをします。
「阪神タイガースが好きな人!」の掛け声からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)の授業風景3

2年生、水泳の時間です。
水中フラミンゴのポーズも、けのびも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)の授業風景2

1年生、水泳の時間です。
今日はとっても暑かったので、シャワーの水も気持ちよさそうです。
ペットボトルを持って、浮く練習も行いました。

見学の児童は、熱中症対策のため、今日は学校図書館で、読書をして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)の授業風景1

5年生、社会の時間です。
漁業について、キーワードを復習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)きんやっこ 七夕飾り2

11時からは、お家用のミニ笹竹と短冊が無料で配られました。
「どれがいいかな?」と迷いながら選んでいました。

明日は、七夕。みんなの願いが星に届きますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)きんやっこ 七夕飾り1

今日は校区コミュニティ主催の「きんやっこ七夕飾り」。
地域の方々が用意してくださった笹に、きんやっこたちの願いごとが書かれた短冊が飾られました。
正門と西門にそれぞれ立てられていますので、ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(金)の授業風景3

4年生、音楽の時間です。
皆、真剣な面持ちでリコーダーの演奏に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)の授業風景2

2年生、図工の時間です。
色とりどりの風船の下には可愛い世界が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)の授業風景1

1年生、音楽の時間です。
鍵盤ハーモニカや歌のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水)の授業風景3

6年生、図工の時間です。
平和ポスターがだんだん仕上がってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)の授業風景2

5年生、外国語の時間です。
今日のめあては、「好きな教科を伝え合おう。」です。
まずは、自分のクラスの時間割表を英語で作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)の授業風景1

6年生、社会科の時間です。
室町時代の文化について調べています。

今日は、市教育委員会からお越しいただき、全クラスの授業の様子を参観いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火)の授業風景3

5年生、算数の時間です。
合同な図形について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)の授業風景2

5年生、理科の時間です。
台風の動きについて学習しています。
気象情報をしっかり把握して、生活に活かしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)の授業風景1

3年生、理科の時間です。
風とゴムの力のはたらきを使った車を作っています。
うまく走るにはどうしたらいいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)の授業風景4

5年生、音楽の時間です。
2人ずつ、ピアノの生伴奏で歌のテストをしています。
堂々とした歌声がすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)の授業風景3

2年生、国語のテスト中です。
みんな真剣にとりくんでいます
画像1 画像1

7月1日(月)の授業風景2

2年生が、学校のインターネットの速度についてのアンケートの答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751