最新更新日:2024/07/02
本日:count up68
昨日:61
総数:45255
自ら学ぶ力を身につけ、思いやりの心をもち、心身ともに健康な子ども

5年キャンプ キャンプファイヤー

キャンプファイヤー終了です。
最後は5年1組の担任の先生の気持ちをお伝えしました。
画像1 画像1

5年生キャンプファイヤー

キャンプファイヤーがしました。
火の女神からもらった火を中心に、歌、ゲームをします。
マイムマイムは5分踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 夕食

時間通りに夕食がスタート。
プールでしっかり運動したのでお腹が空きました。
宿舎の方に感謝して食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ プール

魚つかみで冷えた体を、温水プールで温めながら、楽しんでいます。
ジャグジーがあったり、水風呂があったり、外のプールで遊んだり、
満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 魚つかみ体験

川の中に入って、魚を捕まえるのに全集中です。
最初は怖がっていた人も、最後には魚を捕まえられました。
みんなでならんで魚と共にポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ クラスレク中

昼食後、クラスレクがスタートしました。
2チームに分けて、対戦中です。
みんな必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 昼食中

昼食中です。青空ですが、涼しい風があり過ごしやすいです。
この素晴らしい天気と風景の中で食べるお弁当はいつもと違う味がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ 入村式

いい天候に恵まれ、入村式が行われました。
5年生みんなで大きな声で挨拶をしました。
いい笑顔で集合写真もとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

英語で曜日の学習をしました。
JTEの先生の発音に合わせて、子どもたちも発音します。
しっかり発音できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 なかよしのみんなで作ったよ

みんなで花火をイメージして作品を作りました。
いろんな学年のお友達と協力することができました。
素敵な作品になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 プール開き 4

2年生は、プールの中をぐるっと回りました。
どれくらいの深さがあるのか、よくわかったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 プール開き 3

2年生になると大プールに入ります。
水深が深いので少し心配ですが、子どもたちは気にすることもなく
入水していました。

準備体操をして
シャワーをして水慣れです。去年やったことを覚えているかな?
    ↓ ↓ ↓ ↓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 プール開き 2

体操をしたら、シャワーを浴びて、水慣れです。
ゆっくり入水して、一列ずつプールの中を走ってみました。
「それーっ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 1・2年生 プール開き

1年生は、小学校に入って初めてのプールです。
着替えを済ませ、みんなで並んでプールへ。
担任の先生からプールでの約束のお話がありました。
しっかり守って、楽しいプールの授業にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生理用品の設置について

教室棟3階と管理棟2階の女子トイレと保健室に生理用品を設置しています。高学年女子には養護教諭から直接伝えたり、各トイレの掲示物でお知らせしています。必要な時に使ってください。
画像1 画像1

5・6年生 プール開き 5

クロールの基礎、伏し浮きの練習です。
しっかりあごを引いて、腕を伸ばして、全身を伸ばします。
壁を蹴って、「よういスタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 プール開き 4

1年ぶりの水泳です。しっかり水に慣れて
基本の動きを思い出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 プール開き 3

続いて6年生です。
シャワーの時の子どもたちの「キャーキャー」を聞くと楽しそうで、
見ている私もウキウキしてしまいます。
6年生も楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 プール開き 2

準備体操OK!
いよいよシャワーです。
まずは5年生から。
「キャーキャー」楽しそうな声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 5・6年生プール開き

今日からプール開きです。初日は5・6年生です。
いいお天気で、まさにプール日和です。

   快晴でしょ
   ↓ ↓ ↓ ↓

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立山田東小学校
〒573-1162
住所:大阪府枚方市田口3-16-1
TEL:050-7102-9152
FAX:072-849-9235