話し合いながら考えを整理する(3年生)
国語の時間に3人組で話し合いながらロイロノート(iPad)のワークシートにまとめていきます。グループで取り組む方がより考えが深まるようです。
【3年生】 2024-05-23 11:09 up!
説明文「ヤドカリとイソギンチャク」(4年生)
4年生も説明文の学習をしています。この後、自分たちで興味のある生き物について調べて、リーフレットを仕上げます。
【4年生】 2024-05-23 11:08 up!
説明文「たんぽぽ」(2年生)
説明文を読みながら、重要な語句に丸をしたり、ノートに感想を書いたり、真剣に国語の授業に取り組んでいる2年生です!
【2年生】 2024-05-23 11:06 up!
栗原先生にインタビュー(放送委員会)
給食の時間に放送委員会が栗原先生のインタビューを放送してくれていました。iPadで質問を表示しながら上手にインタビューしていました。
【学校の様子】 2024-05-22 12:57 up!
調理実習で野菜炒め(6年生)
調理実習で野菜炒めとじゃがいもとベーコンの炒め物を作りました。校長先生にも作ってくれていました。美味しくいただきました♪
【6年生】 2024-05-22 12:54 up!
「なぜ?」を考えよう(3年生)
国語の時間に場面の移り変わりと登場人物の心情の変化について考えています。子ども達が友達同士で話し合ったり、先生の質問に答えたりする中で、「なぜ?」が解決したり、考えが深まっていきます。
【3年生】 2024-05-22 12:12 up!
5月22日 献立
【給食】 2024-05-22 12:09 up!
会社見学についてまとめよう(5年生)
昨日の校外学習で見学した会社について、Canva(iPad)を使って上手にまとめています。土曜授業で発表するそうなので楽しみです!
【5年生】 2024-05-22 11:00 up!
筆算をしよう(3年生)
3けたの足し算の筆算に挑戦しています。筆算の仕方をノートにまとめていました。
【3年生】 2024-05-22 10:57 up!
たんぽぽってすごい(2年生)
たんぽぽの説明文を読んで、気づいたことや感じたことを発表します。子ども達はノートにたくさん感想を書いて、上手に発表していました。
【2年生】 2024-05-22 10:55 up!
リーダーを決めよう(1年生)
黒板リーダー、配りリーダー、並びリーダーなど、いろいろなクラス仕事のリーダーを決めて、ネームカードを作っていました。みんな「〇〇リーダーになったよ!」と嬉しそうな笑顔で教えてくれました。
【1年生】 2024-05-22 10:53 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
天使のほっぺ、章姫、かおりの、紅ほっぺ、4種類のイチゴを自分で収穫して試食しました!どれが美味しかったかな?
【5年生】 2024-05-21 14:21 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
岸田農園に到着!まずはいちご畑の方のお話を聞かせていただきます。
【5年生】 2024-05-21 13:54 up!
5月21日 献立
ご飯
牛乳
若布スープ
鶏からあげのネギだれ
人参ナムル
【給食】 2024-05-21 12:33 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
津田サイエンスヒルズの公園でお弁当タイム。お弁当を作ってくださったお家の人に感謝して「いただきます♪」
【5年生】 2024-05-21 12:19 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
【5年生】 2024-05-21 11:36 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
【5年生】 2024-05-21 11:35 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
【5年生】 2024-05-21 11:34 up!
校外学習リアルタイム情報(5年生)
植田工業株式会社、サワーコーポレーション、伸和製作所の3社に分かれて見学をします。子ども達は真剣に会社の方の説明を聞いています。
【5年生】 2024-05-21 10:20 up!