最新更新日:2024/10/02
本日:count up297
昨日:293
総数:195228
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

合成写真 9月30日

こちらのクラスでもICTサポート員の阪倉さんの授業に向けて、写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシン 9月30日

ミシンを練習している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

造形遊び 9月30日

図工の時間に造形遊びをしました。

自分のこだわりポイントを写真屋動画にして、先生に提出しました。

みんなのこだわりポイントが違い、とても興味深かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆『小』 9月30日

手を真っ黒にしながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語 9月30日

アルファベットを教科書から見つけている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 9月30日

ビブスを洗濯しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立 9月30日

ご飯
牛乳
味噌汁
きびなごの南蛮漬け
煮浸し
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 9月30日

リコーダーの練習をし、その後合奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆『小』 9月30日

毛筆で『小』を書く練習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語 9月30日

会話テストに向けて、世界の子どもたちの夏休みの思い出の動画を視聴して学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 その2 9月30日

ドッジボールをしました。

観に来た校長先生を狙う子どももいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会 9月30日

明日で教育実習が終わります。

まずは準備運動ををしました。

体育館から職員室に声が聞こえてくるぐらい元気な声で体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー 9月30日

バトンパスの練習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合成写真 9月30日

ICTサポート員の阪倉先生と次回の授業で合成写真を作成して、授業をするということで今日は写真撮影をしました。

誰と何を合成して、何をするか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョハリの窓 9月30日

ジョハリの窓とは自己分析を行う心理学モデルのことです。

自己分析ツールとして活用され、自分と他人の認識のズレを発見し理解します。

今4年生は自分の気持ちの変化など自己分析に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作り 9月30日

生活科で作るおもちゃを図書室の本などで調べて、どんなおもちゃを作るのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 QRコード 9月30日

算数の教科書の中にあるQRコードをタブレットで読み取り、図形の問題を解いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

筆算の仕方 9月30日

筆算の仕方について考えました。


画像1 画像1
画像2 画像2

草抜き 9月30日

校務員さんとコミュニティ協議会会長さんが朝から運動場の草抜きをしてくださりました。

ありがとうございます。
画像1 画像1

カタカナ 9月30日

カタカナの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 心の教室 SSW来校
10/9 3年出前授業
10/10 就学時検診14時から 
10/11 諸費振替2
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035