最新更新日:2024/10/19
本日:count up865
昨日:832
総数:286775
一人ひとりの「もちあじ」を大切に、つながり合おう!学び合おう!(子どももおとなも) 学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

重要 運動会 今後の予定

本日、運動会を参観された保護者の皆様、地域の皆様、急な変更にもご協力をいただき、ありがとうございました。
さて、本日、実施できなかったプログラムについては、次のように対応します。

【日時】10月23日(水)予備日(2)として設定していた日
    8時45分から10時20分(1・2時間目の時間帯)

【プログラム順】
(1)準備体操
(2)つだっこ⭐︎大玉おくり(児童会種目)
(3)ダンシング玉入れ(2年)
(4)ポケモン⭐︎かけっこだぜ!!(1年)
(5)全力リレー(5年)
(6)閉会式

【予備日】
*23日(水)が雨天の場合は、次のように対応します。
(1)10月29日(火)
(2)10月30日(水)
(3)11月5日(火)
(1)から(3)の順番で、予備日として設定します。実施の判断は、23日(水)と同様、前日に行います。また、予備日として設定したすべての日程で実施できない場合は、改めて、日程調整します。

いよいよ明日です…

画像1 画像1
明日は、いよいよ第152回運動会、本番です。

これまで、精一杯練習を積み重ねてきた子どもたち。

そして、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様。

そして、そして、夏休みも含めて、時間をかけて準備してきた教職員。

お天気の心配はありますが、必ず、りっぱな運動会になります!

みなさん、最後まで、よろしくお願いします。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各係の子どもたちが手分けして、準備しました。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、一所懸命です!

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「役割」「すること」が明確だと、子どもたちは、どんどん自分で動きます。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一人ひとりが、自分の役割を、まっとうする。
とても大事なこと。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こまかなところまで、丁寧に。

最後の確認も。。。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレも2箇所。(児童用と保護者用それぞれ)

子どもたちが、きれいに掃除してくれました。

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間、しっかりと働いた5,6年生。

とっても、よい仕事っぷりでした!

明日の運動会も、きっと、絶対に、大成功です!

ありがとうございます!

10月18日(金)運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが帰った後。

先生方が仕上げます。

10月18日(金)運動会 前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の「児童会目標」も。

運動会について【10/19実施】

お天気が心配ですが、明日の運動会は【実施する】方向で準備をしています。
しかし、途中で雨が降ってくる可能性もあることから、次のとおり、対応しますのでお知らせします。

◆開始時刻 8時45分から → 8時40分から (5分早めます)
◆水分補給 プログラムに2回設定 → 演技や競技の合間に適宜設定
◆終了時刻 12時00分 → 11時45分(予定)

配付したプログラム順に実施予定ですが、当日の状況により、急遽、「雨用プログラム」になる可能性があることもお知らせします。
 → 運動会【雨用プログラム】
配付したプログラムと順番が異なっていますのでご留意ください。

子どもたちが、これまで取り組んできたことの成果を披露する日となります。たくさんの声援をお願いします。

10月17日(木)リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の団体演技。
2年生が先輩として1年生をリードしていました。

隊形移動も、上手になりました。

10月17日(木)リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生。

躍動感あります!

10月17日(木)リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生。

アイテムを持たずに、自分たちの全身をつかっての表現運動です!

10月17日(木)リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
しっとりとした音楽とともに表現する5年生。


10月17日(木)リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生。

小学校最後の運動会。自分たちの「最高」を精一杯表現します!

学校だより「ひろば」(運動会臨時号)

画像1 画像1
全体練習3回めを終えて、いよいよ明日は、リハーサルです。

本番同様に緊張感を持って臨みます。

「保護者観覧席」についてのご案内も含めて、運動会臨時号を発行しています。

会場図も添付していますので、参考にしてください。

 ↓
(学校だより)
学校だより「ひろば」(運動会臨時号)
(会場図)
学校だより「ひろば」(運動会臨時号)

10月16日(水)運動会 全体練習(3回め)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の土曜日は、いよいよ運動会の本番です。

その前の最後の全体練習でした。

10月16日(水)運動会 全体練習(3回め)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開会式と閉会式。

進行係さんの号令にのって、スムーズに動けています。

「積み重ね」は、大切ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034