最新更新日:2024/10/15
本日:count up4
昨日:128
総数:172103
10月15日(火)運動会まで、あと5日。今日は、運動会全体練習です。

スポーツフェスタ

校区コミュニティ協議会主催の「小倉スポーツフェスタ」が行われました。
秋晴れの天気の中、たくさんの地域の方々が参加されました。
子どもの参加も多くありました。
運動場では綱引きや玉入れなどの白熱した競技になりました。
また、体育館では、龍谷大学居合道部と関西外国語大学チアリーディング部の演技が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西 2024

授業前に記念撮影をしました。
たくさんの人に囲まれて緊張もしたけど、普段の様子そのままに、子どもたちは一生懸命学びに向かう姿を見せてくれました。
参観された先生方からは、
「どの子も自分のポスター作りに没頭している様子が印象的でした。」
「自分で選んだ学び方、表現方法で、誰一人関係のないことをしている子や諦めている子はいませんでした。」というコメントいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

授業を終えて、子ども達は学校に戻りました。
会場では、研修会が行われ、枚方市教育委員会の進行で、授業者と講師の神戸常盤大学教授の山下敦子先生による「授業解説」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

ようやく授業が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

学校と同じように・・・というわけにはなかなかいきませんが、子ども達は頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

たくさんの人が参観されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

いよいよ授業の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

画像1 画像1
会場の中の様子です。
画像2 画像2

EDIX関西2024

会場入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

会場となるインテックス大阪に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EDIX関西2024

本日、小倉小学校5年1組が、インテックス大阪で開催されるEDIX関西2024(教育総合展)に参加します。
これは、教育について、最新のICT機器の紹介やセミナー、公開授業等が予定されています。
その公開授業に出演するのです。
学校で取り組んでいる授業の様子を、全国に発信する絶好の機会にもなります。
子ども達の頑張りに期待してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 10月3日(木)

今日の給食は、ごはん、ビーフンの炒め物、マーボー豆腐、かりか黒豆です。
ビーフンの炒め物と、マーボー豆腐で、にんじんの切り方が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 10月2日(水)

今日の給食は、食パン、ごぼうソテー、きのこスパゲッティ、みかんです。
きのこスパゲティには、4種類のきのこが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜授業

今年も、土曜授業を実施しました。
土曜日ということで、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。
また、学校運営協議会委員の皆様にも参観いただきました。
参観後は、PTAによる草抜き・石拾いを行いました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
図工 メダルづくり です。
画像2 画像2

2年生

画像1 画像1
算数 三角形と四角形 です。
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
道徳 夢について考える です。
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
図工 アルチンボルト
社会 わたしたちの大阪府 です。
画像2 画像2

5年生

画像1 画像1
国語 和の文化を発信しよう
道徳 大切なものについて考える です。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

枚方市教育委員会

給食だより

ほけんだより

非常変災時の措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

年間行事予定

月中行事予定

学校経営方針

不登校対応方針

枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173