最新更新日:2024/09/26
本日:count up14
昨日:631
総数:116465
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

修学旅行31

予定より、少し早く学校に到着することができました.
校門には、たくさんの人がお迎えをしてくれました.

二日間、優しい気持ちで、時間やマナーを守りながら、目的をしっかり達成してくれたと思います.
この修学旅行を成功させてくれた全ての人に感謝です.
ありがとうございました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

遊園地で思いっきり遊びます.
コーヒーカップをくるくる回して、目が回っています.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行29

キリンなど、草食動物のエリアを通った後は、昼食の時間です.
豪華なカツカレーとサラダ、オレンジジュースも付いています.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

姫路セントラルパークに着きました.
バスに乗ったまま、パークの中を移動します.

まずは、肉食動物のエリアです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
倉敷でも、少しの時間でしたが、お買い物をすることができました.
お店の人に「予算はおいくら?」と聞かれ、「120円しかないです・・・」
あら、残念・・・.

修学旅行26

倉敷美観地区に着きました.
倉敷の美しい街並みを味わいます.
とても、きれいです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

楽しかった宿舎の時間もあっという間に終わり、退館式です.
宿の方にお礼を言って、バスに乗ります.
鶴たちも見送ってくれています.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24

ご飯派、パン派、両方派・・・
好きなものを好きなだけ!
幸せなひとときです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

朝ごはんは、ビュッフェ形式です.
和食、洋食、フルーツ・・・盛りだくさんです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

おはようございます.
修学旅行2日目です.今日も良いお天気です.
朝ごはんの前に、みんなで宿舎中庭の「きびじつるの里」を散策しました.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

本日最後のミーティング.
室長会議です.
明日の予定を確認して、各部屋のメンバーに伝えます.

今日はお疲れ様でした.
おやすみなさい.
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

買い物タイムの続きです.
岡山だけど、「もみじ饅頭」もありますよ.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

夕食の後は、クラスごとに買い物とお風呂タイムです.

買い物では家族のことを思いながら、熱心に選んでいました.
予算内に収まるように、計算もバッチリ?です.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

たくさん歩いて、お腹が空いていたのでしょう.
おかわりをしている子もたくさんいましたよ.

食べた後の食器も、こんなにきれいに片付けられました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

いよいよ夕食の時間です、
みんな揃って、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

お部屋拝見.
誰が、どのベッドで寝るのかな?
仲良く過ごそうね.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

無事、宿に到着しました.
入館式をして、お世話になる宿の方に挨拶をします.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

平和資料館の見学です.
目を覆いたくなる写真もありましたが、皆しっかり学んでいる様子でした.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

広島工業大学の会議室に移動し、被曝体験講話を聞きました.
はじめに、講師の先生から「ワタクシゴト」という言葉を教えてもらいました.
「ワタクシゴト」とは、「記憶を手渡すこと.自分ごととすること」.
今日聞いたお話を周りの人に渡すこと、広めること、そして、自分のこととして考えることが、私たちの仕事です.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

1945年8月6日、午前8時15分.一発の原子爆弾が全てを変えました.

私たちは、戦争に反対します.

戦争の恐ろしさを忘れずに
平和な世界を
必ず実現させることをここに誓います.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751