最新更新日:2024/05/18
本日:count up114
昨日:247
総数:220557
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【23日水曜 今年度の給食はこれにて完食】

初めて食べたものがありました。
ハッシュドポーク・・・おさらい ハッシュドはお肉を細く切ったという意味。ハッシュドポークwithライスと、ハヤシライスはどう違うのか、林さんと関係があるのか、以前詳細にレポートしました。
もう、とろけるようで文句なく美味しい。ちょっと甘めで子どもが大好きな味です。

ラハノサラダ・・・初めてです。どうもギリシャ料理のようですね。キャベツとニンジンをオリーブオイルと酢であっさりと和えたもの。口の中がさっぱりします。

ハムポテト・・・初めてです。ポテトはキューブ状で、意外に歯応えがありますね。塩コショウとオリーブオイルでさっくりと。塩味がやや薄く食べやすいです。

最終日は食パンでした。これもモッチモチ。
分厚くて、手で割くと、びよ〜〜んって伸びるんですよ。
今年度枚方の給食を食べ始めてその美味しさに驚きましたが、
パンのクオリティの高さにも感動しました。

これで今年度の「給食を食べよう!」を終了します。
先日、給食ブログ読んでますよ!って保護者の方に言われて、メチャクチャ嬉しくなりました。
新年度のスタートは、4月12日火曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441