最新更新日:2024/05/18
本日:count up134
昨日:247
総数:220577
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】19

ふたたび、校長室を訪ねてくれるグループが。。。
おお〜っあっという間に大混雑。
「ここはね、しつれいします、っていって入るんだよ」

(えっ!いつも言っていたっけ???)

「ここはね、用事がなくても来ていいんだよ」
「20分休みとか、昼休みとか」
「コーチョー先生が、なぞなぞとか出してくれんねん」

(そうそう、遊びにおいで〜) 

学校探検。1年生は、目がキラキラしていましたね。
案内役の2年生、ありがとう。
キミたちが、この1年でだいぶ成長したことがわかりましたよ。
おしまい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】18

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】17

ホタルの鑑賞会。今年はできたら良いね。

そうそう、落とし物コーナーも教えてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】16

画面切り替わって、ビオトープ方面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】15

靴を履き替えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】14

おお、外に行っているグループもいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】13

探検の成果をしっかり記録しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】12

手を引いて、大事にお連れします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】11

階段は、やや混雑します。ゆっくり安全に。

だんだん、青空が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】10

図書室前。。。

あっ!先生がなんかサイン出したっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】9

そうそう、掲示板のことも教えてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】8

こちらは、保健室コース。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】7

ゆっくりいこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】6

ゲストを大事にご案内いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】5

職員室前では、たくさんの児童が行き交います。
階段を上がったら、図書室、音楽室、理科室などのご案内。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】4

保健室の案内です。
開いてなかった〜。 ざんねんっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】3

1年生をソファに座らせて、説明。
全部覚えてきたんですって。スゴいね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】2

2年生のおにいさん、おねえさんたち。
鼻高々で、1年生に学校を案内します。

そうだね、今日までしっかり準備してきたものね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 1年生の学校探検 2年生に案内してもらいます】

校長室の外がワイワイにぎやかなのでのぞいてみると、、、

「入っていいの〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日木曜 4、5年生のオビタイム ベストを尽くそう】

朝の集中、15分。
漢字前半の習得は佳境です。
「このとき」にグッと集中してベストを尽くす。
そしてリラックス。そう言う習慣をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441