最新更新日:2024/05/18
本日:count up97
昨日:247
総数:220540
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】13

画像1 画像1
運動場いっぱいに走り回り、跳び回る子どもたちでした。

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】12

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】11

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】11

画像1 画像1
画像2 画像2
はい、そ〜れ〜っ! ちゃくち〜〜〜〜!

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】10

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】9

おうりゃあ〜〜〜〜っ!

そりゃあ〜〜〜〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】8

画像1 画像1
とんだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】7

い〜い?

いくよ〜!

おおおおううううりゃあ〜〜〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】6

せ〜〜〜のっ、はい〜〜〜〜〜〜いっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】5

おおおおおううううううりゃ〜〜〜〜〜〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】4

画像1 画像1
さあ、計測結果はどんなかんじ?

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】3

渾身の力を込めて、ジャ〜〜〜〜〜〜〜ンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】2

画像1 画像1
さむ〜い日ですが、子どもたちは、半袖で元気いっぱい!
画像2 画像2

【未公開画像で3学期を振り返るシリーズ 3年生のなわとびとはばとび】

2月のある日。
3年生の立ち幅跳びの計測が行われました。
2班に分かれて行いますが、そのうち1班は縄跳びの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の学校シリーズ 花壇ボランティアさんによるお花の準備が着々と】4

こんな感じで、コンプリート〜〜〜〜。

はいポ〜ズ!お疲れさまでしたあ〜。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の学校シリーズ 花壇ボランティアさんによるお花の準備が着々と】3

Flagsの部屋で、ジミ〜にタネをまく作業中。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の学校シリーズ 花壇ボランティアさんによるお花の準備が着々と】3

画像1 画像1
だ〜れだ〜?

【今週の学校シリーズ 花壇ボランティアさんによるお花の準備が着々と】2

この日は、次のお花のタネをまく作業がありました。
これには、枚方市の緑を通じた市民活動を支援する部署が
全面的に協力してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の学校シリーズ 花壇ボランティアさんによるお花の準備が着々と】

昨日の入学式で、本校に初めてお越しになった方は、
本校内のお花の見事さをご覧になったと思います。
本校では、校門前と周辺の花壇は、
校門監視ボランティア「スマイル」さんが、
職員室横の記念花壇、南側の花壇、中庭その他の花壇は、
保護者の花壇ボランティアさんがお世話をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日木曜 あたたかい入学式になりました】15

今日は、保護者もお疲れになったことでしょう。
子どもたちも、開会前〜撮影終了までの長時間、良くガマンしましたね。
みんなにはなまる!
さあ、入学式という大イベントが終わりました。
今しばらくは、休憩してください。

毎年のことですが、これから悲喜交々いろいろありますよ。
お悩みになることも多いでしょう。
でも、大抵のことは成長とともに見通しがついて良い方向に行っています。
肩の力を抜いて、「ポレポレ polepole」でいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441