最新更新日:2024/05/17
本日:count up102
昨日:107
総数:153852
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

七夕に向けて(3)

来校した際は、是非、七夕ロードを通って「涼」を感じてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕に向けて(2)

みんなの願いが叶いますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕に向けて(1)

子どもたちのために「楽しいことを!」と、地域の方や先生方と七夕飾りの準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜丘ガーデン

5・6年生のガーデニング好きの児童が、ひまわり、マリーゴールド、サルビアを育てています。満開に咲く日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5・6年生 歯科検診

朝から歯科検診を行いました。虫歯がないかしっかり診察してもらいました。ご飯をおいしく食べるためにもしっかり歯を磨いて虫歯のない歯でいましょう。
画像1 画像1

業務改善研修

推進リーダーの発案で業務改善研修を行いました。現状の業務課題を出し合い、今から改善できることを発表し合いました。出た案をチームで再検討し取り組みを進めていきながら「はたらきやすい職場」を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クワガタ発見!

現在、いろいろな学年でクワガタを飼っています。夏を感じますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

業務改善 進行中!

先日、ZOOMを使って枚方市の業務改善推進校の先生方と研修を行いました。桜丘小は「子どもも大人も笑顔あふれる学校に!」を合言葉に取り組みを進めています。推進リーダー2人もやる気に満ち溢れていて話し合いにも熱が入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

代表委員、掲示委員、学習委員、それぞれの活動の紹介をしてくれました。自主学習の取り組み紹介も素敵でしたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会

放送による児童集会がありました。校長先生からは、校長室前にあるお手紙BOXの紹介や雨の日の遊び方についてお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ3

みんな、お兄さん、お姉さんの読み聞かせも大好きです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

読み聞かせ2

1年生から4年生のクラスに入って絵本を読んでくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

読み聞かせ1

図書委員による読み聞かせがはじまりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あいさつ運動

今日も朝からあいさつ運動!学校全体が活気づきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

すてきな6年生

6年生が自主的に学校の花壇にひまわりやマリゴールドの花を植えてくれました。「花を育てたい!」と率先して取り組んでくれる6年生の姿を後輩たちはしっかり見ています。こういった取り組みで生きものを大切にする心も受け継がれていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767