最新更新日:2024/05/17
本日:count up110
昨日:107
総数:153860
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

子どもサイエンスフェア

子どもサイエンスフェアの案内です。
是非、この夏休みに取り組んで見て下さい。
枚方市教育委員会にも案内が出ています。
https://www12.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?...
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期が終わりました

本日、1学期を終了しました。コロナ禍の中でしたが、子どもたちは勉強に運動に本当によくがんばりました。明日から夏休みです。楽しく過ごすためにもご家庭でルールを決めて、様々なことに取り組んでくれたらと思います。また、2学期に元気に会えるのを楽しみにしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

たくさんのことを学んだ1学期。終業式で聞いたお話をしっかり守って楽しい夏休みにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

児童集会がありました。校長先生からまん延防止延期によるプールの中止やプールの心得学習、登下校のルール、熱中症対策などの話がありました。児童会からも運動会のスローガンの話がありました。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菊の成長

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方の協力のおかげで菊も大きく育っています。

懇談会が始まっています

昨日から学級懇談会が始まっています。参観や行事等がない分、普段の様子のお話ができたらと思っています。ひまわりも大きく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風水害 避難訓練

昨日、風水害の避難訓練を行いました。みんな、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767