最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:110
総数:153861
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

年末の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものすごい寒波で寒い寒い年末ですね。
学校も人がいないので、いつもの雰囲気とは違い少し寂しく感じます。

クラスのマスコットも3学期に向けて綺麗になり、学校の様子を眺めています。

みなさま良いお年をお過ごしください。


※学校よりお願いです。
冬休みの期間中もロイロノートによる体温チェックをよろしくお願いしまします。

大阪府警よりお知らせ

大阪府警よりお知らせがあります。

冬休みにみなさんが危険な目にあわないために、気をつけてほしいことについての
お手紙がきています。
下のお知らせを見て、楽しい冬休みを過ごしてください。

☆けいさつからのおしらせ
けいさつからのおしらせ

☆性犯罪の被害にあわないために
性犯罪の被害にあわないために
画像1 画像1

元気に下校

みんなはあゆみを教室でもらい、荷物を持って元気にさようならをしました。

終業式で校長先生がお話をしていたことをきちんとみんな聞いていたので
どの学年の子も「よいお年を!!!」と笑顔で手を振って帰っていきました。

楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
よいお年を♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

今日で2学期も終わりです。終業式では、校長先生からのお話や毎日読書の表彰、生活安全の先生からのお話、桜丘小ゆるキャラグランプリの表彰などがありました。約束を守り、たのしいふ冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

2学期も今日で終わり。
クリスマスイブということもあり、みんなワクワクしています♪

今回も終業式はテレビ中継ですが、みんなしっかり挨拶をしたり、拍手をしたり、
エアーハイタッチもしました。
校長先生のお話や表彰などを聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

2学期も明日で最後です。どのクラスもお楽しみ会で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場

今日も子どもたちは、今日も元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

2学期の汚れをしっかり落として気持ちよく冬休みに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 運営委員会だより&いきいき広場(1月)

PTAより

「2学期の運営委員会だより」と「いきいき広場(1月)」の
プリントを配布いたしますので、ご覧ください。

運営委員会だより
2学期 運営委員会だより

いきいき広場(1月)
いきいき広場(1月)

学習障害講演会「読み書き障害と読書の役割」について

1月22日(土)に枚方市立図書館にて学習障害講演会「読み書き障害と読書の役割」を開催します。
本公演では講師として高橋登氏(大阪教育大学 地域連携・教育推進センター長 教授)をお迎えし、氏の豊富な知識と経験から読み書き障害のある子ども達にとっての読書の役割についてお話いただきます。
よかったご参加ください。

画像1 画像1

生き物のスミカ

画像1 画像1
学校にはステキな池があって、色々な生き物がここに住んでいます。

今は寒いですが、また生き物を見にきてくださいね♪

いきいき広場(2)

みんな、運動場で凧揚げを楽しんでいました!今日は風もあって凧がよくあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき広場

今日は凧揚げでした。好きな絵を描いて運動場で揚げてみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡り廊下からの眺め

3年生と特別教室の間に、渡り廊下があります。

朝や休みに子どもたちは学校の風景や通る人を見ていたりしています♪

それぞれの季節を感じれますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

葉牡丹の配布

4年生が地域の方々のために育てた葉牡丹を学校代表として6年生が配布しました。大切に育ててくれた4年生、そして、届けてくれた6年生、本当にありがとう!君たちのやさしさは、桜丘小学校の誇りです!
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(3)

元気いっぱい活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(2)

みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(1)

みんなが楽しみにしていたクラブを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多目的室には

学習委員会のみんなが自主学習をどのようにしたら良いか、たくさん掲示してくれています。
進んで学習できるようにプリントも置いてくれていますよ。

どんどん自分から学習に取り組めると良いですね(^ー^)
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みには・・・。

寒い12月ですが、天気が良いこんな日には☀️!!!

みんな元気に遊んでいます。
運動場が広い桜丘小学校では、サッカーやドッジ、バスケットに縄跳び、鬼ごっこなど
様々な遊びで楽しく遊んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767